メタボおやじのダイエット奮‥あきらめ記

太るは恥だし役に立たない‥

虚業で「頑張る」って?

こんにちは、ヘヴィネトウヨです。

スマホでゲームをやりながらバイクを漕ぐのが今1番のお気に入りです!

最近は心肺能力向上のために30分ほどスマホゲーで遊ぶウォームアップにバイクを漕いだ後、30秒フルで漕ぐ→30秒流す→30秒フルで漕ぐ…を6セットやるようにしています。

始めた頃は4、5セット目にもなると心拍数も160以上まで行ってヘトヘトでしたが、最近は150代後半で収まり、流している間に140台まで落ちるくらいになりました。まだ始めて2週間くらいですが、頑張って続けます。

 

さて、株価の方はアメリカの下げ止まりもあってか、続落とはならなくて良かったですね。とは言え、午前中の勢いに比べて後半は暴落した昨日と同程度と振るいませんでしたが…

そんな株式ニュースもある中、確定申告の時期ということもありこんな記事が

headlines.yahoo.co.jp

ざっと見て取り敢えず

100万いかないくらい。何億って稼いでも55%持っていかれたら、頑張ってこれやった意味は何なんだろうって

 流石にこれには失笑を禁じ得ませんでした。

まず「何億って稼いでから言えよ」、と。東大に落ちてF欄に行った学生が「東大に入ってもいい就職先がないなんて、受験勉強頑張った意味は何なんだろうって」と言ってるようなものです。ま、私は東大はあまり好きではないですが(特に教授)。

 

しかも昨日のブログとも一部被りますが、株取引なら実態がある発行主が居るし、取引が活発になって株価が上がればステータスにもなるので分からないでもないですが、仮想通貨の取引なんて所詮は博打。バクチ打ちまくって「頑張って」って何なんでしょうね?

人様の役に立つ生業を行うわけでもなく、上がる下がるものでヤマ張りまくって「頑張ってこれやった」って…あまり胸を張って「人様の役に立っている」と言えない私でもイラッ☆とします。パチン〇スに対して感じる違和感と同じですね。

きれいごとで飾るつもりはないですし、稼ぎ方は人それぞれですが、せめて仮想通貨のトレードを行うとしても、始めるときから決まっていたルールなんだから黙って従えと思います。