メタボおやじのダイエット奮‥あきらめ記

太るは恥だし役に立たない‥

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘヴィメタボは深い悲しみに包まれた‥

先週、私が敬愛する人の1人が亡くなりました。 ニュースでもありましたが、金正男氏です。 知る限りでは、とても常識人のうえ礼儀正しく、バランス感覚もありました。 いえ、別に体形にシンパシーを覚えた訳ではありません 政治に係る話題を語るのは概して…

漫画のような展開(102kg)

こんばんは、ヘヴィメタボです。 今日もジムで張り切ったわけですが、デッドリフトの時にまさかの自体が‥ トランクスが破れた(いえ、ドラゴンボールは関係ありません) いつも通り140kgでリフトアップした時、右フトモモのほうに「ビッ」という感じが。 (…

塩分は控えよう(102.0kgただし食事前)

こんばんは、ヘヴィメタボです。 辛うじて日付が変わる前に更新できました。 よくダイエットで「スープでお腹を膨らませる」と聞きますが、 私の場合すぐにお腹がすくのであまり効果が無いようです… 何より、コンビニなどで売っているカップスープは塩分が2…

届け、この重い(まっぴらゴメン)103kg

そろそろ2桁のタイトルにしたいと思うヘヴィメタボです、こんにちは。 今日は平成29年2月9日ですね、はい。 肉!肉!!の日ですよ、多分人生で1回キリ! 西暦2929年2月9日まで生きられたら 肉!肉!!肉!!!なんですけどねぇ‥ちょっと遠すぎる…

血糖値とは‥(昨日は計測せず)

ども、ヘヴィメタボです。 メタボになると一番怖いのが糖尿病ですかねー。高血圧も怖いですが。 いっそ心筋梗塞や脳梗塞でサクッと逝ければ嬉しいです。 糖尿病だとスゥィーツ♡も楽しめないし、失明するかもしれないですから、 スゥィーツ♡とゲームが生きが…

丁寧なアナウンス(103kg)

JR北海道の経営危機を巡るニュースが先日までちらほらと入ってきました。 今はそれ以上に話題性があるニュースが頻発していますが。 何でも被差別を求めている人がトンデモ発言をしたとか… それはさておき、JR東日本には日頃からお世話になっており、色んな…

城プロ後半戦‥!!

取り敢えずノーマルはそのままクリア! ハードは少し練ってから行こう。 それにしてもこのゲーム、☆6以降の改築と上限突破が非現実的すぎる‥ あ、昨日の体重は103.4kg。 まあ現状維持ですな。 気のせいか腹筋が少し締まってきたような‥気のせいのような‥

スクワット(昨日は103.8と微増‥)

スクワットは良い!! 何が良いって、まず脚の筋肉を鍛えられる。脚は第二の心臓ですぞ! また、歯を磨いたり動画を見たり狩りをしながらでもできる! MHXをやっていた頃はよく女性ハンターで野良に行ってたけど、 他の人たちも、まさか共闘している女性の片…