メタボおやじのダイエット奮‥あきらめ記

太るは恥だし役に立たない‥

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

負け犬の遠吠え

衆愚政治、という言葉はありますが、 国民が各候補者の所信を質して選ぶ以上、その愚も容れねばなりません。 そう、悪夢のような民主党政権も。 ましてや選ばない人間は物を言ってはいけません、 期日前投票期間を含めても投票できなかったような特異な事情…

平昌五輪?

こんにちは、ヘヴィネトウヨです。 今週のお題「私の癒やし」ですが、いま何といっても癒しというか心の支えは 平昌五輪ですね! いやもう、この歳になってもワクワクできるなんて最高です!平昌五輪最高!! 楽しむポイントをざっと挙げると ①開催できるか …

意図しない結果に…

こんばんは、ヘヴィネトウヨです。 昨日は不慣れな「煽り」に挑戦したタイトルにしたのですが、 炎上がしないどころか、ほとんど誰も来てくれませんでした(´・ω・`) 慣れないことはするものじゃないですね… さて、個人的には立憲民主(嘲笑)党がアホみた…

アベは表現の自由を守れ!

って左巻きが吠えているのですが、ここで本場の言論弾圧をご紹介しましょう blog.livedoor.jp 日本ではまだ安倍政権に対して批判や揶揄、口撃した人が逮捕されたという話なんてないですし、ましてや実刑なんて無いはずです。むしろ民主党政権のときに新橋で…

足りないのは“希望”?

こんにちは、ヘヴィネトウヨです。 今まで多くの政治家や著名人が「舌禍」で消えていきました。 発した言葉に苛まされることもあれば、投げられた言葉に苦しむ… 下手をしたら人生を失うこともあるので、政治家でなくても結構シリアスですね。 私自身、今まで…

ボランティアとは一体…

こんにちは、ヘヴィネトウヨです。 扱っている商材の売り上げが一気に落ちて、サクセスストーリーが崩れ始めています。結構ツライです… まあ水物なんで仕方がないですけどね、楽もあれば苦もあるものです。 さて、私は五輪が大好きです。 裏金が飛びまくって…

もりそば、かけそば?

こんにちは、ヘヴィネトウヨです。 北朝鮮が絶賛暴走中でワクワ…ドキドキが止まりません。 アメリカも湾岸戦争やフセインの件を見ると、そろそろ大義名分が立つところにちょっかいを出して国内の不満とか要らない兵器を処理するという動きがあってもおかしく…

日本の病巣

こんにちは、ヘヴィネトウヨです。 北朝鮮が発狂したり民進が爆散したりと目まぐるしいですが、 こういう時は色々炙り出されて楽しいですね。 www3.nhk.or.jp 以前から、およそノーベル賞に相応しくないのが文学賞と平和賞と思ってたんですけどね、今までの…

【正論】「村上春樹、今年もノーベル文学賞逃す」←このニュース、必要ですか?

こんにちは、ヘヴィネトウヨです。 各サイトや掲示板を見ていて、今年もノーベル症…もといノーベル賞の季節と知りました。 個人的には、誰が取ってもあまり興味が無いので。 大切なのは評価された実績であって、人物でもなければ国籍でもありません。 www.j-…

今日の押し紙

こんにちは、ヘヴィネトウヨです。 めっきり秋らしくなりましたね。 mainichi.jp 公認権を独占する党首が公然と「排除の論理」を振りかざしたことで、党の理念として掲げられた「寛容」や「多様性」がかすんでしまった。 選別基準として「在日外国人への地方…

メディア出演者の妄言

こんにちは、ヘヴィネトウヨです。 テレビの常識がどんどん私のそれから乖離しています。 以前から(一般社会ではありえないことですが)麻薬使用者いわゆる前科者でも平気で復帰できる、ある種の「聖域(というより掃き溜め)」でしたが、まだ社会的な影響…