メタボおやじのダイエット奮‥あきらめ記

太るは恥だし役に立たない‥

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一発だけなら誤射かもしれない

// こんにちは、ヘヴィメタボです。 最近、タイトルがどんどん変な方向に進んでいますが、気にしない。 巷間で賑わっているこのフレーズ、汎用性は高いですね。 「一言だけなら誤爆かもしれない」 「1回だけなら見間違いかもしれない」 「1本だけなら誤飲…

肥大した変態動物

// こんにちは、ヘヴィメタボです。 今朝は渋谷駅付近で人立入があったとのことで大幅なダイヤ乱れがありました‥ さて表題ですが、私のこと‥ではないです。まあ私も肥大した変態動物だとは思いますが。 正解は、こちら!!! この記事の中で、米空母を「単な…

また線路内人立ち入りですって

おはようございます、ヘヴィメタボです。 先日、両国駅で痴漢を疑われた人が線路内を逃走した影響で30分以上のダイヤ乱れがあった総武線ですが、本日も船橋駅線路内人立ち入りの影響で40分程度の遅延が‥ いやお願いだから普通に出勤させて? こんなヘヴィ…

血糖値‥100だと!?

こんにちは、ヘヴィメタボです。 チップと針が無くなったので、2週間ほど測るのをやめていた血糖値ですが、 今朝測ってみると100に‥ こ れ は ま ず い 確かにここのところ、ちょっとダイエット意識が低かった‥というか結構炭水化物を摂っていた気がする‥が…

ヘヴィメタボのKETSUI

こんにちは、ヘヴィメタボです。 このままダラダラしていても仕方がないので、今月中にベルトの穴を1つ手前まで持っていくことを宣言します! 2,3日断食すりゃ大丈夫じゃろ‥というのは安直すぎるので、摂取カロリーを2000kcal以下にします。多分基礎代謝…

ドラゴンフラッグがきついのです‥

こんにちは、ヘヴィメタボです。 最近ジムで行っているトレーニングは ・デッドリフト ・スクワット ・バイセプスカール/トライセプスカール ・ドラゴンフラッグ ・フロントプレス このあたりに加え、気まぐれトレーニングを行っています。 とは言え左肩と右…

もう4月も中旬に差し掛かるのに

// 寒いでおじゃる~~~(×Д×) こんにちは、ヘヴィメタボです。 どんなにお腹に脂肪があっても寒いものは寒いのです、 というより雨で、濡れた、足が!寒いのです!!! 皆さん気を付けてくださいね、 風邪は足から引きますよ。 さて、毎日職場で昼食後1…

アメリカは巡航ミサイルを撃ち、ヤマトはアマゾンの当日配送から撤退へ。ついでに共謀罪

// こんにちは、ヘヴィメタボです。 今日は朝から賑やかですね。ア サ ド だ け に(黙れ)。 とあるメタボの目次(index) 1、アメリカは巡航ミサイルを撃つ 2、ヤマトはAmazon当日宅配から撤退 3、共謀罪審議 1、アメリカは巡航ミサイルを撃つ 2、ヤ…

プロテインを鞄にぶち撒けた‥

何を言っているか分からないと思います。 こんにちは、ヘヴィメタボです。 今日は、いえ今日も暖かいですね~(´ω`) 仕事している場合じゃない、と言いたいですがそうもいかない社畜です。 筋トレの後30分程度を「ゴールデンタイム」と呼んで その間にプ…

嗚呼、Mt.St.Clair

こんにちは、ヘヴィメタボです。 今日は暑いですね~。昨日との寒暖に狼狽します。 さて、今日は会社の知人が誕生日ということで、昼休みの間に自由が丘のモンサンクレールまでプレゼントを買いに行ってきました(会社は渋谷)! 帰ったらもう、汗ダラっダラ…