メタボおやじのダイエット奮‥あきらめ記

太るは恥だし役に立たない‥

クールダウン、超重要!!

お題「続けている運動」

こんにちは、ヘヴィネトウヨです。

今日のお題は皮肉にも「続けている運動」ですか。

皮肉というのも、実は先週の水曜日に膝を思いっきり痛めまして…

普段、有酸素運動ではバイクかクロストレーナーをやっており、無酸素運動いわゆる筋トレはドラゴンフラッグやデッドリフトダンベルで上腕筋を鍛え、前腕筋はリストローラーで鍛えています。

先週は月曜日が休日だったこともあり、結構負荷を上げて有酸素運動をしていました。

そんな水曜日、ジムから帰り家でリラックスしている時に左膝の半月板に激痛が!

また、椅子に座っているときも結構な痛みがあるんです。

で、翌木曜日に整形外科に行き、レントゲンで診てもらったところ、骨に異常はないとのことでした。

ドクターの見立てでは、ストレッチ不足により四頭筋が硬いままだったため、それが半月板を押している感じだとのことでした。

その後、電気治療を受けましたが…これが妙にくすぐったい!

痛む膝に4つほど吸盤をつけて電気を流すのですが、その刺激がくすぐられているようで…

私、元々とてもくすぐったがりで、脇と膝は苦手なんです。

そこに電気コチョコチョがくるものですから、こらえきれず吹き出してしまいました。

で、そんな必死に耐えたり吹き出す様子で看護士さんも笑い出しました…

こっちは恥ずかしいのに笑いが止まらない、結構な羞恥プレイでした(*´ω`;)

痛みは引きましたが、まだ少しは様子を見ます…

 

結論:運動後のストレッチは超重要!!