メタボおやじのダイエット奮‥あきらめ記

太るは恥だし役に立たない‥

ケータイと私…

お題「ケータイと私」

こんにちは、ヘヴィネトウヨです。

実は私、今でも通話はフィーチャーフォン、いわゆるガラケーなんです。

f:id:heavymetabo:20170913154029j:plain

年季入りまくってますね。あ、表面は汚れてますが指紋とか出てこないのであしからず(笑)

最近、自撮りとかでピースをしたら指紋をトレースされた…とか怖い話がありますしね。

まあ私のように大した価値のない人間はトレースされたところで大したダメージもないですが'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

 

さて、通話はガラケーですが、ちゃんとスマホゲー用にデータ通信用にスマホも持っています。今は2代目で、ずっとSONYのエクスペリアです。ちなみに初代はミクちゃん仕様のエクスペリアでした(´ω`)

先月、タッチパネルが反応しなくなり、さらにタップしていないところに反応するようになり、やむなく変更することにしました…

 

で!!!

ガラケーの時は住所録くらいしか移すものもなく、スマホの機種変更もタカをくくっていたのですが…やってしまいました…

FFRK、ゴシップは魔法乙女、パズドラ、モンスト、ほしの島のにゃんこ、駅メモ、千メモ…全滅です(´;ω;`)他にも思い出せないものが多分たくさんある…

まあ、ほとんど休止してたから構わないんですが、リアルフレのサポートとかが一切できなくなったのが申し訳ないですね。

 

みんな、機種変更の時は思い付きでやらず、しっかり確認しましょうね!!