メタボおやじのダイエット奮‥あきらめ記

太るは恥だし役に立たない‥

差別CM?いやそれ以前に…

こんにちは、ヘヴィネトウヨです。

何やらまたCMが物議をかもしてますね。

www.j-cast.com

ま、個人的にはそもそもテレビなんて視ないのでどうでもいいことです。

心底どうでもいい。単純に広告としての価値も見当たらないですが。

 

むしろ興味深いのは、これを男女逆転したら絶対に騒ぐ連中がいることです。

そういう連中は何故か、女性に対する差別は針小棒大に騒ぎ立てるんですよね。

酷い時なんて、ただの絵にまで嫉妬したり。

胸が大きいだけで性的だの何だのと言ってますが、それ言うなら駅や公共の場で、迷惑行為防止の啓蒙ポスターは大抵男性が迷惑行為を行っているように描かれています。私が見てきた限りでは(化粧は当然ですが)大声で話したりバッグを背負ったままだったり携帯で通話するのは相対的に女性の方が多いのですが…

ケンカなどの社内トラブルは男性の方が圧倒的に多いです、念のため。

 

私は「差別は悪」なんて偽善が大っ嫌いなので、そもそも一定量の差別は存在することを前提とした上で、その差別行為が許容範囲を超えるかどうか」だけで判断します。

私自身、数限りなく差別されてきましたし、差別もしてきましたし。

電車の中で奇声を上げている人や、臭いのきついホームレスを避けるのも十分差別ですから。

そのうえで今回のCM騒動、差別と評するか否かについては別に差別とは思いません。

私だって不細工の方の態度を見たら、リンゴを受け取るどころか逃げ出しますよ…

そもそもこの件、イケメンか不細工か以前に「CMとしておかしいだろ?」としか思えないんです。

 

というか犯罪だろ。

何でリンゴ拾った男、落とし主に返さないんですかねぇ?普通に犯罪なんですが。

落とした状況を把握した上で落とし主が眼前に居ますから「占有離脱物横領罪」は該当しませんし、落とし主に返す意思をが無くなった時点で「窃盗罪」でしょう?他人の財物を有益に(他の女の好感度を上げたい)使いたくなって、他人の事実上の支配を排除して、自己の支配下に置いたわけですから。

まあ渡された女の方は一連の状況を把握しているか否かで変わりますが、善意なら即時取得でしょうか。

…こういう解釈で大丈夫でしょうかね?私は法律家じゃないので間違ってるかもしれませんが。

しかも不細工編のほう、不細工云々以前に完全に不審者だろ、と。

 

総合的に、私はこのCMに対して「訴求効果ゼロどころかマイナス」と評します。

無論、炎上での知名度アップが目的なら大変有効でしょうが(誰も買うとは言ってない)。

ま、このCMを見た上でこの商品を買うような人間は、こんなスキンケア商品を使っても醜いままでしょう。

 

で、もっと穿った見方をすれば「女はみんな韓国人のように整形しましょう」となるわけですよ。ええ、真っ平ごめんですが。