メタボおやじのダイエット奮‥あきらめ記

太るは恥だし役に立たない‥

今日のお題「思い出の一枚」…観艦式の写真かなぁ

お題「思い出の一枚」

こんにちは、ヘヴィメタボです。

今日のお題は「思い出の一枚」

思い出の一枚…なかなか選びにくいですね。あちこちで撮った自然風景も趣がありますし、ゲームのSS(スクリーンショット)でさえ思い入れがある物もあります。誰ですか?「コスプレの写真だろ」なんて言う人は。

 あながり間違いじゃない

ですけど!!

meshi-uma.jp

↑趣味で作ってるサイトです。興味があればー

 

とはいえ自然風景はプロの写真と並べられるものじゃないですし、思い入れのあるゲームのSSは私自身の思い入れでしかないので、公開するものじゃないです。思い入れの説明なんて自分語りとか、超恥ずかしいですし…コスプレの写真は肖像権とかありますからねー。

というわけで、レアリティがあって思い出に残る写真を一枚、といわず2枚ほど。

2015観艦式の写真

DDG172「しまかぜ」

 もう3年以上前になりますが、観艦式(リハーサル)に参加できることがありました(それ以前にも2009年に参加できたのですが、ちょうど残念政権(ママから献金政権)が成立するときだったので、あまりいい思い出じゃないです…)

その時の写真が、我ながらいい出来だったのでご紹介します。

f:id:heavymetabo:20181215020249j:plain

燦然と映る「172」はしまかぜ海上自衛隊ミサイル護衛艦「はたかぜ」型2番艦です

峯風型駆逐艦「島風」、島風型駆逐艦「島風」に続く3代目です。

ちょうど砲撃の瞬間を写せた、我ながら会心の一枚です。

ぜかまし

おっそーい!!

この娘は2代目↓がモチーフですね。

島風

 初代である峯風型駆逐艦島風も40ノットを出した化け物艦でした。3代目J-Soul島風は一番足が遅いですね。

合理性の故ですが、少し寂しい気がします。

ぱんぱかぱ~ん

あたご

続いてDDG177「あたご」あたご型ミサイル護衛艦こんごう型の次級ですね。

ちょうど角度的にもいい感じで撮れました。

あたご

ま、お約束で…

他にも潜水艦救助艦「ちはや」やブルーインパルスの写真、チャフ・フレアの写真など出したいのは山々ですが、どれもこれも出すと思い出も何もないので、特に気に入っている「しまかぜ」と「あたご」をご紹介しました。

え?どっちも艦これの影響で選んだだろ??

ハハハ、まさかそんなこと、ハハハ…