ネトウヨおやじのダイエット奮‥あきらめ記

太るは恥だし役に立たない‥

ボランティアとは一体…

こんにちは、ヘヴィネトウヨです。

扱っている商材の売り上げが一気に落ちて、サクセスストーリーが崩れ始めています。結構ツライです…

まあ水物なんで仕方がないですけどね、楽もあれば苦もあるものです。

 

さて、私は五輪が大好きです。

裏金が飛びまくって腐敗が都度見えているオリンピック委員会やら、何のステータスにもならないのに必死に接待して開催地を手に入れて喜んでる連中とか、滑稽な道化ですね。

そして招致や開催という名目にかこつけて甘い汁を吸いまくる連中。

汚れ切ったスポーツの裏の顔を見るのに事欠きません。

さてその五輪、次回は東京で開かれます。本当に心の底から迷惑なことだとウンザリしています。そういえば前回東京が招致した際には石原ファミリーが散々甘い汁を吸ってましたね。

で、その迷惑な五輪の運営委員会、こいつらは五輪の競技種目に「非常識」ってのがあるなら間違いなく日本代表になれるレベルの連中ですね。

www.j-cast.com

まあコ〇ケのスタッフも結構ブラックというか奴隷まがいですが、

それでも設営を入れて4日、特に資格も制限も無いし自由もあります。

それに引き換え…

 10日間以上勤務

・英語で服薬指導ができるスポーツファーマシストの資格が必要

報酬や交通費の支給はなく、宿泊施設の用意も無い

これは恐れ入った…

他言語とのコミュニケーションですから服薬の仕方の説明など間違えれば一大事です。

それだけの責任を報酬無し、必要経費の支払いも無し、遠方に住んでるボランティア精神に溢れる薬剤師の宿泊代も支払わないって…

委員会の連中は月額賃料ウン千万の事務所でふんぞり返っておいて、ボランティアという麗句で奴隷を募集とか、非常識レベル高すぎでしょ。しかも

ブログにアップされていた募集要項の用紙には「非公式調査」と印字しているのだという。

「この条件ならどれくらいの数の方が手を上げるのか、を調査したものです。震災時はボランティアを募りますが、国レベルのスポーツイベントは経験がありませんでしたので」

と説明した。

 って…そもそもなんでボランティア扱いするのか分からないですね。

戦争や天変地異といった危急の事情によって無報酬での奉公も已む無し、というならともかく、委員会の連中は給料もらっておいて、現場の人は無報酬なんて筋が通らないでしょ。

それなら運営費でブクブク肥え太った連中が2020年までに薬剤師の資格とTOEIC800点くらい取っておけばいいだけです。

こんなのに応募して仲間の薬剤師まで買い叩かれるような馬鹿が現れないことを祈りますよ。実際、そうやって買い叩かれているアニメやイラスト業界の惨状は枚挙にいとまがないですし。

 

労働者が労働に対して満足を得る大きな要素は(卑しいと思われるかもしれませんが)お金です。

もちろん、働く側が対価を求めない自由はありますが、使役する側が安易に労働力を買い叩き、労働者がそれに甘んじた結果が今のサービス残業を含む問題と思います。

 

うちの会社、インセンティブは悪くないから頑張るモチベーションは保てます。

それに多くの人が広告をクリックしてくれたら自分の訴えに耳を傾けてくれるわけですから嬉しくなりますし。

 

でも残業代を出してないことは、いつかケンカするときの切り札にするからな(ΦωΦ)フフフ…