読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キリンビバレッジって‥大丈夫なんですかねぇ

こんにちは、ヘヴィメタボです、いきなりの煽りタイトルです。

というのも、こんな記事があったので気になりまして‥ちょっと古いですが。

 

headlines.yahoo.co.jp

プロテイン5000ミリグラム配合したピーチヨーグルト味のドリンクで、運動習慣の無い30~40代の男性がターゲット。」

100ミリリットル当たりの糖質1.9グラムに抑えた点が特徴だ。」

ってあるのですが、

・何でプロテインミリグラム表記で糖質はグラム表記なのか

・何で糖質は100mlあたりなのか(タンパクも100mlあたり5gなら問題ないですが)

・「運動習慣の無い」って、筋トレしなけりゃプロテインも意味がないんじゃ‥

などなど、どこからどう突っ込めばいいのかさえ分かりません。

 

ちなみに私はジムで筋トレをした後すぐにZAVASのヨーグルト味の粉末プロテインを飲んでいます(Meijiさん、宣伝してますよ!広告料下さい!なんちて)。

ジムではまず筋トレをし、その後すぐにスプーンでカパッと口に入れ、

VAAM(Meijiさん、またまた宣伝してますよ!)でゴクリといきます。

その後有酸素運動を始めるわけですね。

 

どうしてもプロテイン飲料を飲みたいのなら「ZAVASミルクプロテイン脂肪0」というものが出ています(Meijiさん!!!)

これは内容量430ml、乳タンパク15g(15,000ミリグラム!)、

炭水化物は430mlあたり10gです。既存なのにどう考えても上位互換です。

 

もうね、以前からそうですが、ライザップというだけで胡散臭いんですよね、

「健康は金になる」を地で行っていて。

糖質制限糖質制限と、コラボでピザやらプリンやらパンやら何やら出していますが、

安直なんですよね。栄養価はちゃんと摂れるの?それだけで満たされるの?と。

正直、糖尿病食を食べるほうが余程合理的だと思います、栄養バランスも考えられていますし。

まあ「何か食べたいし、どうせなら」と選ぶ余地はあるかもしれませんが‥

 

話は変わりますが、渋谷の辺りはボチボチ桜の花びらが見えかけています。

明日から食後のウォーキングが楽しみです♪