メタボおやじのダイエット奮‥あきらめ記

太るは恥だし役に立たない‥

丁寧なアナウンス(103kg)

JR北海道の経営危機を巡るニュースが先日までちらほらと入ってきました。

今はそれ以上に話題性があるニュースが頻発していますが。

何でも被差別を求めている人がトンデモ発言をしたとか…

 

それはさておき、JR東日本には日頃からお世話になっており、色んなエピソードがあります。中には友人と酒の席で話のタネに使わせて頂いています。

 

そんなJRにまつわるエピソードを2点ほど。

あまり書きすぎると住所まで特定されそうですが、こんな泡沫ブロガーの住所なんて調べようというモノ好きな方も居ますまい。

①特急スーパーあずさを利用した際の出来事

 仕事の時間によっては、新宿からスーパーあずさを利用します。で、当然ですが社内 で検札があります。ところが、先日利用した際にはヘトヘトになっていて、検札に来 るまで起きている自信が無かったので、トレーの上に特急料金と「駅メモ!」という アプリで行き先の駅をスマホで表示しました。案の定すぐに意識が飛んでしまったの ですが、車掌さんが検札に来たところで目が醒めかけました。その時の車掌さん、小 声で「お休みのところ失礼します、ありがとうございます~」と、スマホ画面を見て 特急料金を静かに回収してくれ、終始こちらに気を遣ってくれました。寝たふりをす るのも申し訳ないので起きて軽くお話しましたが、笑顔が癒し系で気遣がジェントル マンな車掌さんでした。

 

②昨日の人身事故

 昨日は四街道で人身事故があり、総武本線に遅延があったのですが、それを周知する 車内アナウンスが「先ほど四街道駅で発生した人身事故により、総武本線は下り線が 大幅に遅れています。ただ今、この対応で警察や救急車などが多数来てケガ人の救助 などを行っています」との訊き慣れないというか生々しいアナウンスが‥

 普通だと「本日、総武本線四街道駅での人身事故により下り線に大幅な遅れが発生 しております」という感じだけなので、丁寧なアナウンスが印象に残りました。

 それにしても、四街道から下りに影響だと成田空港に行く予定だった方には災難だっ たでしょうね‥まだ8時頃でしたし。

 

画像が全く無いとつまらないですねぇ。

書いている私もつまらないのだから、来られた方はもっとつまらないでしょう‥

ゲームの画像などを貼って華やかさを出します!他力本願メタボ!!!