メタボおやじのダイエット奮‥あきらめ記

太るは恥だし役に立たない‥

まだ慌てる時間じゃない。

暫く更新がなかったヘヴィメタボです。

大丈夫、まだコメントも無いし、アクセスも50人くらい。

ツイッターで毒を吐く方が手がr‥

けどこのままじゃ埒が明かないな。

そろそろ備忘録としてトレーニングの内容を綴っていこう、明日から!!

 

それにしても、仕事の方が楽しくて仕方が無い

やっぱりこういうのは気の持ちようですな!

 

今の業務は広告配信(アフィリエイトみたいな感じ)ですが、何が楽しいって

プロジェクトの立ち上げが去年11月で始動が12月だけど

・担当が4人(うち1人は役員で何もしない。会議で的外れな分析と文句だけ)

全員素人(1人は営業との兼務、アドバイザー(笑)らしいのだが当然赤字)

・広告用画像などの加工を行うデザイナーや効果分析するアナライザも居ない

PDCAのPも無い、あっても共有していない(撤退ラインも分からない‥)

・なんか目標は半年以内に600万円/月とか言ってる(呆)

 

この状況でどんな 利 益 が 出 る のかニヤニヤが止まらない!

業務の手を抜いたりはしないんですけどね、画像加工楽しいし成果出ると嬉しいし。

あ、こっちでも毒吐いたら世話ないな。

 

仕事で行き詰ったり、上司から怒鳴られて心が折れそうな人は一度立ち止まって

深呼吸をしましょう!一人で悩む前に誰かに相談しましょう!

・怒鳴る上司の実績や言動に説得力があるか

・業務が違法でないか(特に労基とか)→スマホにも録音機能あるから

・他に選ぶ道は無いか(ぶっちゃけ始発で出勤、終電で退勤ならバイトの方がマシ)

ワシで良かったら相談にも乗りますぞ。