メタボおやじのダイエット奮‥あきらめ記

太るは恥だし役に立たない‥

“田植えで敵勢力に恐ろしい鉄槌”というパワーワード

こんにちは、ヘヴィネトウヨです。

北朝鮮がまた理解に苦しむ楽しい芸を披露してくれました。

田植えde鉄槌

ご存じのとおり北朝鮮の芸風は誇張表現です。

  • 無慈悲な
  • 容赦ない
  • より恐ろしい
  • 全面的軍事打撃行動
  • この世の誰も体験したことのない最も厳しい懲罰
  • 絶対に無事ではなくなる
  • 撃滅の炎の雨を免れないだろう

といった表現は、目にする機会が少ないものの見た瞬間のインパクトは抜群です。

そして今回のインパクトは「田植えで敵対勢力に恐ろしい鉄槌」サンドウィッチマンの富澤さんじゃないですが、ちょっと何を言ってるか分からないですね

【破壊力ばつ牛ン】“田植えで敵勢力に恐ろしい鉄槌”というパワーワード

なんと言うか、ボージョレーヌーヴォーの「微妙な味に絶妙なコピー」のようなワクワク感があります。

これからも「コピーの北、パフォーマンスの南」として予想の斜め上を行く芸を披露してほしいものです(但し日本に関わらないでくれ)。

【オマケ】ボージョレーヌーヴォーのコピー一覧

1998 「10年に1度の当たり年」

1999 「品質は昨年より良い

2000 「出来は上々で申し分の無い仕上がり」

2001 「ここ10年で最高

2002 「過去10年で最高と言われた01年を上回る出来栄え」

2003 「100年に1度の出来、近年にない良い出来」

2004 「香りが強く中々の出来栄え」

2005 「ここ数年で最高

2006 「昨年同様良い出来栄え」

2007 「柔らかく果実味が豊かで上質な味わい」

2008 「豊かな果実味と程よい酸味が調和した味」

2009 「50年に1度の出来栄え」

2010 「2009年と同等の出来」

2011 「2009年より果実味に富んだリッチなワイン」

2012 「ボジョレー史上最悪の不作」(ガス抜き)

2013 「みずみずしさが感じられる素晴らしい品質」

2014 「2009年の50年に一度のできを超える味わい」

2015 「今世紀で最高の出来」

2016 「エレガントで酸味と果実味のバランスがとれた上品な味わい 」

2017 「豊満で朗らか、絹のようにしなやか。しかもフレッシュで輝かしい」

2016年2017年とトーンダウンしているのはネットで馬鹿にされ過ぎたからでしょうか?

’98~’07の10年間に7回「10年に1度」レベルが出来上がっているんですが…