メタボおやじのダイエット奮‥あきらめ記

太るは恥だし役に立たない‥

お題「これって私だけ?」

 

  こんにちは、ヘヴィメタボです。

しばらく休筆していて申し訳ございません。

さて、今回の話題は「これって私だけ?」

奇行には事欠かない

 

私ですから、何を書こうか逆に迷ってしまいます。

むしろ「これって私以外もやる?」の方が書きやすいくらいです。

meshi-uma.jp

「お風呂で○○」、これってみんな受験時代にやってた?

話のネタにちょうどいいので、私の高校受験の時の奇行もとい個性的な行動を。

むしろ私自身は他にやったことがある人が居るんじゃないかと期待しているのですが…その奇行とは

①「お風呂でカップラーメンを食べる」

はい、お風呂でカップラーメンを食べていたんです。

受験勉強がひと段落して、「寝る前に風呂に入るぞ!」という時に、おもむろに台所でお湯を沸かし、カップラーメンに注ぐ。そのまま風呂場の出窓のところに置いておき、

服を脱いで身体を洗う。

全身を荒いさっぱりした後は、おもむろに出窓に置いたカップラーメンを手に取り、ふたを半分までしか開いていない湯船に入ります。

後は湯船のふたをテーブルに見立て、身も心も温まりながらカップラーメンを啜るわけです。

 

ゲームボーイをやる

同様に、風呂場でゲームボーイをやることも多かったです(歳がばれますね)。

流石に身体を洗う時は風呂場の外に待機させておき、身体を洗う→風呂場のドアを開け、タオルで手を拭く→ゲームボーイを手に湯船に入る

この流れるようなプロセスでSa・Ga2を無心にプレイしていました。

ま、そのせいで目が一気に悪くなりましたけどね!!!!

こんな奇行、同士が居ると思えませんが…

丁度いいお題だったので暴露しちゃいました。