メタボおやじのダイエット奮‥あきらめ記

太るは恥だし役に立たない‥

【消費者庁】「パズドラ」ガンホーに課徴金5千万円命令

こんにちは、ヘヴィネトウヨです。

「パズドラ」

久しくその名を聞いておらず、忘れていたゲームでした。

パズル系や戦略シミュレーション、RTSは今でも現役ですよ(´ω`)

以前、多少やっていた時は覚醒アテナパーティとか

アヌビスのロマンデッキを使っていた覚えがあります。うろ覚えですが。

そのパズドラが、どうやら「また」やらかしたようですね。

 

 

 

www.nikkei.com

「ユーザーをはじめ多くの方にご心配をおかけして申し訳ない。今後は再発防止に努めたい」

…いや、そこはご心配じゃなくてご迷惑じゃないのかと突っ込みたくなりますね。

心配?んなもんねーよwwwって感じです。

f:id:heavymetabo:20180329141719j:plain

この画像、麻生さんの笑顔がほんと秀逸♪

 

アクティブユーザーが半減してしまい、再起の余地もないから残り滓信者から搾り取ろうとしたのでしょうか?

news.livedoor.com

 

 

ところで、今年の3月11日はまた東日本大震災記念アップデートは来たのでしょうか?

f:id:heavymetabo:20180329144452p:plain

3.11日に発生した震災で石巻市の死者・行方不明者数3275名、

原子力損賠機構からの支援が1759億円。

当時は信者が顔を真っ赤にして偶然偶然叫んでましたね(遠い目)

その前には311に合わせてガイア・クラーケンを実装しておいてこれは流石に悪意しかないですよねぇ…

偶然が罷り通るのは2回目まで。

まあ、まだこんなゲームをやってる人は精々癌の肥やしになった上で癌になって下さい。

消費者庁だけじゃなく国税もしっかりグループ含めて調査し、癌が信者から搾り取っているように搾り取って欲しいものです。