メタボおやじのダイエット奮‥あきらめ記

太るは恥だし役に立たない‥

これにて尋問を終了します(キリッ)

こんにちは、ヘヴィネトウヨです。

北はミサイルをバンバン撃ち、大朝鮮は領海侵犯を繰り返し、アメリカは迷走しているこの情勢でも、証拠もない議題で1年以上も国会が空転している日本は平和というより茹でガエルにしか思えません…てかどんだけ国民の血税をムダにしたら気が済むんだか。

そんな森友問題も佳境に入り、佐川さんは喚問で「政治家からの指示は無かった」旨の証言をしていました。

本人が関与していないだけかもしれませんが、もし政治家の関与が本当になかった場合、官僚が捜査の対象になりますので、恐らく偽証はしていないでしょう。

そして、この証言を是とすると官僚をシメ上げる(財務省嫌いなので、徹底的に絞ってほしい)のが筋ですが、野党(維新を除く)はそうでもないようですね。

とにかく自民、というより安倍総理近辺からの指示があったことにしたいようで、思惑が外れたことで、落胆のあまり地がでているようです。

gensen2ch.com

さすが、血なまぐさい総括オーソリティだけのことはありますな。

普通「質問(・質疑)を終わります。」ですね。

…尋問って…

Wikiによれば

尋問・訊問(じんもん)とは問い尋ねることであるが、訴訟においては証拠調べの方式を意味し、裁判所や当事者が証人など対して行う供述義務の科される質問をさす。

とあります。

裁判官にでもなったつもりなんですね、この赤い豚は(紅の豚…)

使い方として間違ってないかもしれませんが、一般から相当かけ離れてますねぇ。