ネトウヨおやじのダイエット奮‥あきらめ記

太るは恥だし役に立たない‥

終わる、フジ 潰える、テレビ

こんにちは、ヘヴィネトウヨです。

最近…というかずっとクリエイティブ(単純に言えば広告)作りに迷走しています。

アドネットワーク広告業なんて介護と同じ24時間労働のブラック業界ですわ…

 

 

愚痴はさておき、

クリエイティブ作りの基本は「気を引く」こと。

どんな良い商品でも、興味を持たれなければ誰も買ってくれません。

キャッチコピーも同じです。

どんなに感動できる映画でも、作品を観たことがない人々に

「ちょっと見てみようか」と思わせるようなコピーが無いと

有象無象の作品群に埋もれるだけ。

さて、フジテレビです。

立本洋之編成部長は昨年秋にもフジテレビが非常事態にあると宣言していたが、「中に向けて、後がないんだよということを再認識しようということで」という理由で、「変わる、フジ 変える、テレビ」という改編のキャッチコピーを設定した

 らしいです。非常識事態は今さらだろ詳細はこちら

正直、何が言いたいのか

全く分かりません。

変えられると思ってたらオメデタすぎ。春の陽気に当てられたか?

気取った言い回しで自己満したいだけにしか映りません。

どう変わるかの決意も伝わらないし、ビジョンもない。

地方局にも負ける泡沫テレビ局がテレビ業界を変えるって、

J3の泡沫チームがJリーグの組織改革でもしようという感じでしょうか?

ちゃんちゃら可笑しいですね。

私だったらタイトルのとおり

「終わる、フジ 潰える、テレビ」

というコピーにして早期退職でも促します

とは言え、ギャグレベルは高かったのでお礼にアドバイスをあげましょう。

しかも簡単なものです。毎週番組1本放送するだけ。

メインコメンテーターに高岡蒼佑氏、石平氏金美齢女史、百田氏や我那覇女史を登用し、保守論議やお笑い韓国ネタをゴールデンタイムで送し、毎回ゲストに保守の著名人を呼べば宜しい。どこかの金豚(キムぶた)に名指しで火病られた三浦女史あたり、初回ゲストにいいのでは?パヨクゲストを呼んでフルボッコに吊し上げるのも面白いが、些か品位に欠けるか。

ぶっちゃけお笑い韓国ネタだけでもネタに尽きないし。

スポンサーはどこかの金豚(きんぶた)おススメのDHC、ゴーゴーカレー、APAホテルそしてYES!高須クリニックに初動をお願いすれば、共感する企業は後についてくるでしょう。

そのくらいに変わる気でないと、変わる、フジ 変える、テレビなんて烏滸がましいですね。

そのフジですが、

最近ますます非常識

になっています。

今なお健在な人を故人にしてみたり実際人を殺したり

国旗を間違えたり

www.j-cast.com

「朝日」新聞を「新日」新聞と誤表記。

 朝日はシンニチじゃなくて反日だろwww(ドヤ顔)

そんなこんなで人殺しテレビ局にはさっさと停波措置をお願いします。

あ、人殺しといえば「N(日本を)H(本気で)K(壊したい)」と標榜する局も

mainichi.jp

しっかり殺していますね。

こういう連中(フジの件は悪質すぎる)を裁かない日本って

本当に法治国家なんでしょうかね?

人治国家としか思えないです。