メタボおやじのダイエット奮‥あきらめ記

太るは恥だし役に立たない‥

バカ発見器で一番の大物が釣れた模様(カッコカリ)

こんにちは、ヘヴィネトウヨです。

巷間で「優秀なバカ発見器」と揶揄されるTwitterですが、過去様々な大物小物が釣れました。

直近では「虫尾緑@essssu」や「遠藤太郎@endoutarou」でしょうか。

バカに使わせれば、脅迫文をタイプして送信を押すだけの手軽な作業で犯罪を行えますからね。

言葉を紡ぐということは共感や同調を得られる反面、誤解を呼ぶことも、時としてその誤解から敵を作ることもあります。

それだけに、言葉の選び方や使い方、不用意な発言は極力避けなければなりません。

一方、ありのままに有象無象を呟くだけのことに、それだけ労力を割くのもバカバカしいという意見もあります。

 

さて今回、そのバカ発見器が一番の大物を釣りました。

buzz-plus.com

さて、この件について今のところ裏が取れていないため、この記事だけでツイッター社が悪(バカ)とは言えません。

今のところ、この作家一人の発言ですし証拠も無いので、静観が吉でしょう。

いずれにしても、事実関係が明らかになればどちらかは非難対象となるわけですから、対岸の火事を見守りたいと思います。

それにしても、Twitterのお陰で今まで以上に手軽にリアルな情報(特に沖縄の反基地、というか「基地にとさわぐ連中」の凶行やマスコミの偏向報道)が詳らかになってきました。ありがたいものです。

また、普段接点がないような人との距離が近くなったり人間味を感じられたり、不特定多数への配信・受信など最もSNSらしいサービスだけに、今後も活用したいものです(但し、今の時点ではTwitter社を擁護しているわけではない)。

 

…誰ですか?「好きな作家さんの画像やイベント参加情報がお前の一番の活用方法だろ」なんて言う人は!間違ってないですけど