ネトウヨおやじのダイエット奮‥あきらめ記

太るは恥だし役に立たない‥

平昌五輪VIII 空と海と大地とノロわれし国家

こんばんは、ヘヴィメタボです。

背景もない、色味もないのも寂しいので、

少しはデザインを考えないと、と思ってはいます。

 

今回は□eさんに怒られそうなタイトルです。

昨日はドラクエⅢ発売から丁度30周年!

このヘヴィメタボ改めヘヴィネトウヨドラクエ・FFともにⅢからハマりました。

手塚さん他レジェンドも居ますが、日本のサブカルチャーの土台となったのは間違いなくこの辺りからでしょう。

 

さて、前置きはこの辺にして、今日も張り切って平昌五輪を応援しましょう!

headlines.yahoo.co.jp

ノロの感染者、増えとるがな…

いやあ予想はしてましたけどスリリングですね、競技以外のところが

そろそろ教会に行って「のろいをとく」をやってもらったらどうですかね?

まあ韓国の教会って色々アレですが。

ちなみにノロは飛沫感染も強く、某イベントでは特別な処理班が居るくらいです。

日本人選手、観客(いるのか?)に感染しないことを切に願います。

 

headlines.yahoo.co.jp

headlines.yahoo.co.jp

やっぱり呪われてますね。ノロだけでなく。

というか、元々適していないという前評判を聞いていましたし、

「ああ、やっぱり」というのが素直な感想ですね。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180211-00000078-dal-spowww.asahi.com

日向「まあ、そうなるな」

氷点下8度という数字だけならまだ対策できる気もするのですが、

風などで体感温度はもっと低いのでしょうか?

いずれにしても本戦がガラガラというのは選手にとっても可哀想ですね。

観客あっての競技ですし。

headlines.yahoo.co.jp

某キム○ナの件もありますから、

採点式の競技は鉛筆ナメナメありきだと思ってます。

実際の演技を見てないですし、採点基準が分からないので

今回あったかどうかは知りませんが。

 

それにしても今回、極端に政治色が強いですね。

ロンドン五輪の時も開会式で日本がハブられたり、局地的にはそういったニュアンスもありましたが、今回の南北の政治利用は常軌を逸しています。

これだけ露骨でもIOCが何も言わないあたり、斜陽産業なのでしょう。

特に冬季なんて、開催地はせっせと不良債権作りをする訳ですから、旨みがない。

東京五輪も正直、ビッグサイトは使えないし交通規制で通勤の邪魔になる可能性があるので、やってほしくないというのが本音です。

ま、誘致の過程で面白い物が見れただけ良しとしますが。

f:id:heavymetabo:20180211223515j:plain

f:id:heavymetabo:20180211224019j:plain

f:id:heavymetabo:20180211223724j:plain

面白いもの=電通やデザイン業界のドス黒さ。