メタボおやじのダイエット奮‥あきらめ記

太るは恥だし役に立たない‥

フェイクニュース

こんにちは、ヘヴィネトウヨです。

今年の下半期はフェイクニュースという単語が飛び交いましたね。

個人的には変なユーキャンが選ぶ流行語大賞なんかより遥かに流行った気がします。

そのフェイクニュースの泰斗といえば「朝日新聞」ですね、押しも押されぬ金字塔です。

 

最近でも「安倍晋三記念小学校」なるガセネタで世の左翼と民進党員を煽りまくってました。いや、本当に保守層や自民を煽ってると見せかけて左巻きを地引網のように浚う姿は「フェイクニュースかくあれかし」という感じですね。

(誰が見ても、あの塗り潰し幅で「安倍晋三記念」の6文字が入ると思えない→知っててわざと報道したとしか思えない)

そのフェイクニュースの泰斗の系列新聞社がこの度

headlines.yahoo.co.jp

 

こんな記事を流すから、そりゃ笑えます。

日刊スポーツって沖縄タイムスも系列でしたね。

これだけ厚顔無恥でないとマスメディアに勤められないのなら、どれだけ給料が良くても真っ平ゴメンです。人として何かを失いたくないですし。

↓何かを失った元編集委員

netgeek.biz

客観的に物事をとらえられない人が情報の発信者になるのは悲劇以外の何物でもないですね。