メタボおやじのダイエット奮‥あきらめ記

太るは恥だし役に立たない‥

せいぜい15発程度(キリッ)

横綱の品格(笑)」朝青龍のときだったか品格が横綱に相応しくないとか横審が言ってましたが、現役横綱2人のうち1人が犯罪者、もう1人は頭がおかしいとか、横綱の品格ってどんな品格なのでしょうね?

こんにちは、ヘヴィネトウヨです。

私は相撲自体には全く興味が無く、せいぜい豚がじゃれあっている程度にしか思っていません。ま、格闘技全般にあまり興味が無いのですが。

ただ最近は平昌五輪同様、競技以外の部分が楽しくて、ついつい日馬富士とか貴の岩といった力士の名前を覚えてしまいました。

今回は鶴竜とか言う豚の品種力士の名前も覚えるに至り、現役力士の名前を3人も覚えてしまいました。ま、1匹はすぐに引退しそうですが。

思い返せば、現役力士を3人も覚えたのは幼少の「千代の富士、琴風、小錦」以来です祖父の影響もあり当時は結構好きでした、琴風は「琴」という字が好きだったから覚えただけですが。

 

まあ今回「鶴竜」という豚の品種横綱の名前を知ったのもこの記事のお陰ですが。

www.nikkansports.com

いやはや、驚きました。15発だったら犯罪にならないと思っているのでしょうか?それとも実は日馬富士が嫌いでフレンドリーファイアをかましたのでしょうか??

その理屈だと、コンビニで窃盗した人間が「俺はi-phoneの充電ケーブルは盗んでいない。せいぜいチロルチョコ1個程度」なら捕まらないということなのでしょうか?

しかも

ビール瓶で殴っていたら、ガラスの破片が飛んでいるはず」

って、人間の体はコンクリートみたいに硬いとでも思っているのでしょうかね?ビール瓶が割れるような部位(頭蓋骨、膝、肘あたりでしょうか)を、ビール瓶が割れるくらいの力で殴っていたら暴行じゃなく障害、下手したら傷害致死ですって。

やっぱり日常的に脳にダメージが蓄積しているから正常な思考ができないのでしょうかね…??

 

それにしても「ないことが、使っていない証明」これ、名言ですね。

次はどこかの性犯罪者が「赤ちゃんができてないことが強姦していない証明」とか言ってくれるのでしょうか?