メタボおやじのダイエット奮‥あきらめ記

太るは恥だし役に立たない‥

連盟や協会の意義って?

こんにちは、ヘヴィネトウヨです。

 

私は以前から特定の分野の連盟や協会、連合について殆ど意義を見出せないでいます。

かなり前ですが、水泳の冨田選手が韓国でカメラを盗んだ疑い(私はほぼ100%冤罪だと思っています)をかけられた時、水泳連盟は韓国の組織かと見紛うばかりに冨田選手を突き放したのを覚えています。

日韓議員連盟…言わずもがな、何の役にも立っていませんね。

将棋連盟もそうですね、三浦九段の件は悪意しか感じられませんでした。まあ私は一部を除いてプロ棋士は「頭の切れる馬鹿」と思っているので。

裁判官もそうなのですが、社会人を経験しないまま特定の地位を持った人間は往々にして非常識なことを平気でします。非常識な裁定、非常識な判決…まあ後者は社会的な常識がないのではなく、検察に阿っているのかも知りませんが(余計に悪い)。

 

そして今回の相撲協会です。マスコミは必死に貴乃花親方を悪人にしようと必死ですね、不自然極まりないですね。

裏で何があったかは知りませんが、貴ノ岩が実際ケガをしてる以上どんな事情があれ日馬富士が責められるのは当然なのですがねぇ…

この件で

headlines.yahoo.co.jp

まさか被害者側に追加オーダーが入るとは思いませんでしたよ'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

まあ本件以前に、「かわいがり」といい八百長事件といい、相撲そのもの意義があると思えないヘヴィネトウヨでした。