メタボおやじのダイエット奮‥あきらめ記

太るは恥だし役に立たない‥

本日のお題「ブログ名・ハンドル名の由来」

お題「ブログ名・ハンドル名の由来」

こんにちは、ヘヴィネトウヨです。

今日のお題はブログ名・ハンドル名の由来です。

これならチョロイな

 

ブログでのハンドルネーム

以前からご覧いただいている方には懐かしいですが、

元のハンドル名は「ヘヴィメタボ」でした。

ひねりも何もないですね。

超メタボだから「ヘヴィメタ」。

 

以前、「ちょいワルおやじ」なんて流行っていた時に

両親と弟が「なら小太りがちょいメタおやじで、超デブはヘビメタだね」

なんて言っていたので、そのまま使わせてもらいました。

その後、というか2002のW杯の頃から韓国にいい感情を持ってませんでしたが、

最近、同国の増長が酷くなり、いわゆる「ネトウヨ」的な思考になったので

ヘヴィネトウヨと改めた次第です。

未だに左側からはネトウヨの定義も教えてもらってませんし、

単に中韓北朝鮮だけを嫌っていてもウヨク扱いというのが???ですが。

あと、一般的に保守サイドの方が論理に筋が通っています。

ネトウヨ上等!!

まあ一般的に国家として嫌っていますが、初対面の相手がこれらの国の人だからって色眼鏡で見ることはないです、警戒はしますが。

 

ブラウザゲームなどでのハンドルネーム

スマホブラウザゲームでは「夢幻」「夢幻泡影」というHNをよく使っています。

 

※夢幻泡影…人生や世の中の物事は実体がなく、非常にはかないことのたとえ

新明解四字熟語辞典より)

 

ゲームキャラも、運営が終了したりデータが消えれば無くなる儚い存在ですし

私自身もまた、確たるものが無い自覚があるので、好きというよりも自分やゲームのキャラに合うイメージなので使っています。

ちなみに「夢幻」や「夢幻泡影」で出没するのは

メルクストーリア、艦これ、政剣マニフェスティア、フラワーナイトガール、クラッシュオブパンツァーあたりです。

(「私=夢幻」ですが「夢幻=私」ではないのでご注意を…)

モンハンシリーズ

モンスターハンターシリーズでは女性を使っています(男キャラのお尻ばかり見ててもつまらないですから)。キャラ名は「Aerith」です。ご存じの方も多いと思いますが、FF7の「エアリス」ですね。

FFのエアリスは清楚系でしたが(結構行動派な一面も…)、うちの娘は大剣ブン回したり、何かに取り憑かれたように双剣を振るったりしています。ジェノヴァ相手でも刺されて1乙の後はボウガンでハチの巣です。

MH3だったらクラウドに湖に放り込まれた後は水中マップですね。ラギアでもロアルドロスでも狩りますよー(○Д○)

どこかで見かけたらよろしくお願いします(´ω`)