メタボおやじのダイエット奮‥あきらめ記

太るは恥だし役に立たない‥

これって私だけ?

お題「これって私だけ?」

こんにちは、ヘヴィネトウヨです。

本日のお題は「これって私だけ?」ですか、結構難しいですね。

 

何が難しいって、「これって私だけ?」って思うということは「私だけかもしれない」という認識がないといけないわけで、誰かに「何やってるの?」とか「それ、何かのおまじない?」って聞かれて初めて「え?これって私だけ??」となるわけです。

そうでなければ、マイルールがあって、「あなたもやってる?やっぱり私だけ?」と確認して初めて「これって私だけ?」と確認するならあり得ますが…

 

とは言え、せっかくのお題ですし何か考えないと。

あ、私がよくやってしまう失敗を書けばいいかな。「こんなことをやらかすのは私だけ?」ってつじつまが合いますね。

 

私がよくやらかす失敗といえば寝落ちですね。ネットゲームをやっている人でないと通じないかもしれませんが。

単純に言えば居眠りです。私、先月から2か月ほど布団で寝ていません。

大体1時か2時頃までは意識があるのですが、そこからフィラメントが切れるようにフッと意識が飛んで、気が付いたら5時半頃になっています。

で、5時半頃に「ああ、今日もやっちゃった」と床に寝るわけです。布団を敷く時間も無くて。

これって、私だけ…ですよね(´・ω・`)ハイ

 

他にマイルール的なサムシングと言えば

「コンビニでコラボキャンペーンがあったら取り敢えず買う」

これは私だけじゃないですかね?

好きなアニメやゲームのコラボならともかく、「おまけがあるから買う」ってのは…

この間もクリアファイルがついているから「ユーリonIce」のコラボでお菓子を買いました。そしてGETしたクリアファイル、まさかの男性キャラでした。何やってんだろ(´;ω;`)

 

ちなみに家には、先日の艦これコラボで買ったUFOが散乱してます…

たまに食べてるけど、全然減らぬ(○Д○#)