ネトウヨおやじのダイエット奮‥あきらめ記

太るは恥だし役に立たない‥

よろしい、ならば戦争だ

こんにちは、ヘヴィネトウヨです。

相変わらずタイトルで煽っていますが、どうせ場末のブログなので炎上もしないでしょう(慢心)

ちなみに「ならば戦争だ」と言っても私は特に戦争狂でもないです。

ただ、世の中には防衛力というものがあります。

強盗もナヨナヨした人間とガチムチで人間かゴリラか分からない人間がいたら、

たぶん前者を狙うでしょう。あいにく強盗の気持ちなんて分かりませんが。

 

国防もそうです。

相手の方が強ければ、大概ちょっかいはかけられません。

まあ北朝鮮みたいに

「ガチムチを狩ってこそハクがつく」とか厨二をこじらせたヤカラも居ますが‥

 

本気で平和主義を貫くのなら、それこそアメリカ並みの軍事力を持ったうえで

「俺は平和主義だから別に攻め込まんよ。あ、でも竹島尖閣でウロウロしてるハエやボウフラは煩いから叩くわ」

と言うのが平和主義でしょう。

力で言うことを聞かせるのが野蛮と宣う連中には、9条があるのに何故ミサイルは飛んでくるわ、ゴキブリは竹島に上陸するわ、領海侵犯を食らうのか納得のいく説明がほしいところですね。

 

で、太平洋戦争についての私の認識は「対外的には、戦争国でもない日本を経済封鎖した連中が居て、国内は国内で世界最強のロシアと痛み分けまで持って行ったにも拘らず、“うまみ”が無くて新聞が国民を煽って、政府としては内外から交戦圧力を受け、仕方がなく始めたもの」と認識しています。まあ戦前の軍部、始まった後の軍上層部の無能は別次元の問題としてありますが‥

ですが、世の中には無駄に歳を取って、たまたま太平洋戦争の時に生きていただけで、あたかも太平洋戦争を知っているかの如く駄弁を吐く輩が居ます。

news.livedoor.com

ゾンビみたいな面ですな。ゾンビの方がまだ害が無さそうです。

(戦争が)良いものだと思ってる政治家だったら我々選ばないし

 いや、そんな政治家いないですしおすし。

核武装論だって、究極の防衛力として当然議論すべき内容でしょう。

誰も「核を使って中韓を焼き払え」なんて言ってるわけないのですが。

それともこのゾンビ、戦争を否定して人民解放軍に虐殺されるか奴隷として生きることが正しいと思ってるのですかねぇ‥

このゾンビこそ、戦争ではなく「いま中国で起こっている人権蹂躙というか民族浄化

について研究しろと言いたいですね。ま、どうせボケているから理解できないでしょうが。

 

そうそう、8/6の平和式典でもアベガーアベガーと叫んだ、どう考えても平和の対極にあるような連中が居たようですね。あんな行動を取って「平和」を標榜して、誰が同調するんでしょうねぇ‥