メタボおやじのダイエット奮‥あきらめ記

太るは恥だし役に立たない‥

蓮舫辞任

こんにちは、ヘヴィネトウヨです。

蓮舫が周囲に辞意を伝えたそうですね。

これは民進党員や支持者よりも、自民にとってこそ大きな痛手でしょう、支持率も落ちているようですし。

ちなみに私は海外に金をばら撒きまくる上に中韓に対して目立った対応をしない安倍自民がとても嫌いなのですが、「最も落第に近い及第点の政党」であっても他に及第点の政党が無い限りは支持せざるを得ません。そういった意味で、消極的自民党支持者でもある私にとってもこの公表は痛手です。

ま、もうカエルみたいな顔をネットで見る機会が減るという恩恵もありますが。

結局、オタマジャクシの時かカエルになった後か、どっちの国籍を持っているのか持っていないのか、それともオタマジャクシともカエルとも関係ない国の国籍か、真相はマジコン自身と役に立たない法務省や特捜部のみぞ知る、といったところですかねぇ‥

 

さて、次の没落党首は誰でしょうか?

エンターテインメント性は欲しいので、私としてはやはり有田芳生、陳哲郎、ガソリーヌ山尾、白真勲あたりが推しメンなのですが、あまり出来損ないが野党の党首というのでは、自民党自身「何をやらかしてもどうせ政権交代を気にする相手が居ないから」と好き放題してしまうでしょうからねぇ、今まさにそうですし。

 

また蓮舫自身はどうするんでしょうね?まだ政治家ゴッコを続けたいとしても、流石にこんな火中の栗を拾う政党なんて無いと思いますし、クリーンさを売りにする無所属なんてなれるわけもないですが。「赤い思想に緑のスーツ♪」の都ファーwwwwwあたりは拾うのでしょうか?さすがに無いかな。

それにしてもメディアの凋落は甚だしいですね。これだけ必死に加計ソバや森(友)ソバを針小棒大に取り上げ、時にはあること(加戸元愛媛県知事の証言)は報道せず、時にはないことをデッチ上げてR4の国籍問題を隠したり自民党を貶しているにも拘らず、蓋を開けてみたら騙しきれなくなったR4が逃げ出したという‥

 

さて、親の教えは尊いもので、子供のころに散々「テレビばかり視ていると馬鹿になるよ」と言われていた、まさにその現実を目の当たりにしています。

まあその親が結構テレビを視ていて、テレビのデタラメを受け売りしているものですから、子の私としては釈然としないものがありますが‥

 

(追伸)蓮舫辞任と同時に日経先物平均が上昇ですって!辞任までネタにしてくれるとか、さすがメディアの寵児。政治ごっこでも話題性に事欠かないですね!