メタボおやじのダイエット奮‥あきらめ記

太るは恥だし役に立たない‥

あちこちで激震中‥

ご無沙汰しております、ヘヴィメタボです。

広告代理の仕事でコピーやインフィード広告を考えているうちに、

小生もアフィリエイトをやってみるか!などと考えたりして

資料を集めたり、本を読み漁ったりしておりました。

 

ここにカリ〇アンのアフィリを貼ったら即退場でしょうなぁ‥(´ω`;)

まあ、堅実に生きるのが一番ですな。

 

さて、ここのところあちこちに激震が走っていますね!

大分で震度5強地震

まあ一番シンプルに激震ですね。

気象庁は「熊本の時とはタイプが違う」と説明していましたが、不安は残りますね‥

九州と言えば、結構デカい火山が多いですね。

阿蘇山桜島、霧島)加久藤カルデラ、鬼界カルデラ、阿多カルデラ姶良カルデラなどなど‥

縄文時代に一度九州が壊滅的なダメージを受けたというのも納得できます。

阿蘇山が本気を出すと、富士山の600倍だそうです!

この中では鬼界カルデラが活発になっているという話もあるので怖いですね。

 

で、火山といえば北海道も多いですね。

北海道駒ヶ岳摩周湖洞爺湖屈斜路湖支笏湖‥どれもカルデラ湖です。

改めて日本は火山国なんだなぁ、と思いました。

 

加計学園

うーん‥どうでもいいや。

獣医師会のどす黒い話も出てきていますね。

個人的にはこんなことで国会が空転する方が国益が失われていると思うのですが‥

北朝鮮に監禁されていた米大学生が亡くなったとのことですし、あまり穏便には行かない気がします。

 

「築地は守る、豊洲を生かす」

緑のタヌキがアカいキツネになった、などと揶揄されているあの方ですね。

豊洲って、そもそもは安全性の問題で頓挫していたはずなのに、本人はおろかマスコミもそのことには触れないのですね。

 

須藤凜々花の結婚発表

AKBや秋元が嫌いな私にとっては格好のネタです(´▽`;)

訳知り顔で「操り人形になるのは嫌。扱い辛い爆弾で結構。大人や権力に背を向けてでも 私は私のことを私として接してくれるみんなの方を向いていたい。そして、みんなと自分に正直でいたい。

とか言ったらしいですが、確かに「みんなと自分には正直でいた」でしょうね、「私のことを私として接してくれるみんな」にはお尻を向けたと思いますが。

そして、結婚でもなんでもいいですが、TPOを弁えず、社会的な責務を放り出してパフォーマンスに徹した姿勢は20歳というには極めて幼稚だと思います。

20歳といえば私は大学生でしたが、ゼミやサークルの発表会などの場で「私は二次元のょぅι゛ょが好きです」なんて発表しませんし(あくまでもネタですよ!)、研究結果の発表という「与えられた役割」を果たすことに誠心誠意を持ってました。それが他人と自分というコミュニティの中で為すべきことですから。

大人や権力に縛られないことと、やりたい放題やって周りに迷惑をかけることは全く違います。

刑法を担当して頂いた恩師の言を想起しました。「諸君は授業料を払い、大学に通っている。だから諸君には私の授業に出る権利や自由/出ない権利や自由はあるが、私の授業で騒いだり周りの学生に迷惑を掛ける権利や自由は無い。」