ネトウヨおやじのダイエット奮‥あきらめ記

太るは恥だし役に立たない‥

警官と詐欺師は信用してはいけない(戒め)

おはようございます、ヘヴィメタボです。

一昨日の痴漢冤罪の男性、無事に解放されたようです。何よりですね。

news.tbs.co.jp

ニュースは鮮度が命ですが、昨日は仕事を頑張りすぎたせいで常温放置したネタになってしまいました。

これからの時期には命とりです‥

 

さて、ヘヴィメタボも痴漢冤罪には普段からヒヤヒヤしています。

一応対策として、つり革を持ちスマホを操作しているのですが、この男性はそうしていたにもかかわらず拘束されましたから、どうしろというのでしょうね。

そもそも中国籍、途中で痴漢を主張するなど、どう考えても信用する余地が無いのですが。男性を交流するならこの集団も確保しておくべきだったと思います。悪意ある冤罪であれば名誉棄損や詐欺を目的としているわけですから。

 

この国は男性が特に生きにくいですね。某国が売春‥もとい慰安婦の人権人権と世界で声高に叫んでいますが、日本の男性がその何倍も戦地で死んでいるわけで、そちらの亡くなった方々の生きる権利の方がどれほど重要かということです。

 

痴漢冤罪をとっても、確かに泣き寝入りをしている女性も居るでしょうし、それは同性として許せないことではあります。

ただ、誤解を恐れず言うと、痴漢被害と痴漢冤罪被害を比較すると後者の方が極めて逸失利益が大きいわけです。それに誣告罪(今は虚偽告訴罪ですか)、「疑わしきは被告人の利益に」というルールもあるのですが。

この中国人の女は少なくとも虚偽告訴にあたるのですが、どうせもうどこかでのうのうと生きているのでしょうね。

三鷹バス痴漢冤罪事件、悪名高い御殿場事件と、とても先進国と思えない前例があります。

ですので、ヘヴィメタボは警官を犯罪者と同一視しています。痴漢冤罪だけでなく、神奈川県警や大阪府警など不祥事も多々ありますし、普通なら逮捕が相当でも書類送検やお咎めなしであったり、依願退職→退職金という特権階級ですしね。

 

本当に一般男性にとっては生きにくい国です。

 

(6/9追記)詐欺師だどころか人殺しでした(今更)

mainichi.jp

まあ、大谷昭宏程度なら『警察官がまさか』と思うかもしれませんが、私からしたら、「端から母子が自宅で亡くなっていて他殺、強盗などが無ければ旦那が一番怪しいだろ」としか思えませんがね‥