メタボおやじのダイエット奮‥あきらめ記

太るは恥だし役に立たない‥

京成バラ園に行ってきました(土曜日‥)

f:id:heavymetabo:20170517093341j:plain

こんにちは、ヘヴィメタボです。

先週の土曜日、京成バラ園に行きました!

あいにくの雨‥というか結構土砂降りでしたが(´∀`;)

更に、デジカメが古すぎて(Eos20D)今の64bit機では出力できないというオチが‥

そのせいでカードリーダーを購入する羽目になりました(´・ω・`)

 

せっかくなので、雨の中ですが元気に咲いているバラの様子や、

行くことを検討している方に少しでも役立ちそうなことを書いていきます!

 

f:id:heavymetabo:20170517102318j:plain

 

見ごろは?

先週の土曜日では少し早かったです。

f:id:heavymetabo:20170517102430j:plain

今週末か、来週くらいが見頃となるのではないでしょうか!?

私の「初恋」はこのザマです'`,、('∀`) '`,、 

 

f:id:heavymetabo:20170517110237j:plain

バラのゲート

f:id:heavymetabo:20170517110304j:plain

アクセス

公式ページによると

東葉高速鉄道「八千代緑が丘」駅→徒歩または、東洋バス 八千代医療センター行/八千代中央駅行「京成バラ園」下車
●京成線「八千代台駅」西口下車→東洋バス2番乗り場 八千代緑が丘駅経由八千代医療センター行八千代中央駅行「京成バラ園」下車

とのことです。高いと悪名高い東葉高速(〇Д〇#)

無料シャトルバス

なお、京成線で行く場合、5月中の土日は八千代台駅京成バラ園で無料のシャトルバスが出ています。ヘヴィメタボも利用しました!!

ただ注意点が2点あります。

八千代台駅では、乗り場が駅から離れている

②30分おき(基本的に毎時0分と30分です)

これは本当に注意が必要です。

 ヘヴィメタボは5分前行動で八千代台駅に着いたのですが、ロータリーにそれらしいバスが‥ない‥

で、発車時刻後にバラ園に電話したところ「文化センター前から出ています」とのこと。

駅前じゃないんかーい!!!

で、文化センターがどこか聞いてみると「その辺りの地理に疎くてちょっと‥」

おーーーい!!!

‥仕方がないから駅前の交番で聞きました。

ではここで、私と同じ悲劇を味わわないために文化センターの行き方を。

西口エスカレーターを出ると正面に牛丼の吉野家、右手にロータリーがあります。

(ここに京成バス園が東洋バス2番乗り場との看板が出ていて、更に紛らわしい‥)

 

ではロータリーを向いてください。

f:id:heavymetabo:20170517105601j:plain

こういう風景になります。

 

あとはロータリーに沿って時計回りに進みます。左手に、先ほどの吉野家→交番→道を挟んでファミリーマート→また道を挟んで「くすりの福太郎(写真の店舗です)」と進み、福太郎の店に沿って左折します。写真では看板の出ている茶色い建物の方ですね。

すると1分程度で左手に文化センターが見え、右手(道側)に小さいバス停があります。それがシャトルバス乗り場です。

駅からは3~4分かかるのでご注意を。

迷って逃してしまうと、私のように吉野家で時間をつぶすことになります‥

 

バス降車場から

バスを降りると、正面に進むだけです‥ですが‥案内も何もないので

正直戸惑いました。というか思いっきり変なほうに行きました。

f:id:heavymetabo:20170517111329j:plain

分かり辛くて申し訳ないですが、このベーカリーの前を通り駐車場を突っ切ってください。

間違ってもバスを降りて右手に見える建物を目指してはダメです!!!!

事務所です。自動ドアすら開きません(´;ω;`)

帰りも同じ場所から八千代台駅行きが出ています。駐車場内の移動に少し時間がかかるので、帰りも余裕をもって行動してください。でないと私のようにベーカリーでカロリーの高いパンを買う羽目になります!!!!

‥あ、売り場の花を見ていられるので、これは私がパンを買った言い訳です。

 

 

バラ園の手前には園芸ショップがあります。

丁度母の日の前日ということもあり、セールをやってました!

ヘヴィメタボも折角なので胡蝶蘭を贈りました(´ω`*)セールでなければ手も出ないですけどね‥

f:id:heavymetabo:20170517112539j:plain

ちなみに売り場は撮影禁止ですよー

この写真は許可を頂いて撮りました!

この胡蝶蘭ですが、「配送には2~3日かかります」と言われて(ああ、母の日には間に合わないかー)と諦めていたのですが、売り場の方や配送業者の方が頑張ってくれて

何と翌日の母の日に配送してくださいました!!!ただひたすら感謝!!!!!

 

撮影した写真

最後に、何枚か写真を載せます。もし何かに使いたいという奇特な方がいらっしゃったらご自由にお使いください。ブログやHPに使われたら、一言いただけるとホイホイお伺いします(*´ω`*)

f:id:heavymetabo:20170517113249j:plain

f:id:heavymetabo:20170517113340j:plain

f:id:heavymetabo:20170517113427j:plain

f:id:heavymetabo:20170517113456j:plain

f:id:heavymetabo:20170517113525j:plain

f:id:heavymetabo:20170517113634j:plain