MTG?

こんにちは、連休明けからダイヤ乱れに心折れたヘヴィメタボです。

f:id:heavymetabo:20170508114224j:plain

さて、職場ではミーティングのことを「MTG」などと略してタイムスケジュールに入れているのですが、私からするとMTGMagic the Gatheringなわけです。

エキスパンションのAllience最後期あたりから入り、Weatherlightあたりに一番力を入れていましたが、Classicでinterruptが無くなった頃に引退しました。

 

思い返すと「Stasis」を使った停滞デッキを一番使っていた覚えがあります。他にも「Sliver」を使ったデッキや「TolarianAcademy]と「「Prosperity」を使ったデッキを組んでいた覚えがあります。実家を漁ればまだあったと思いますが。

一人でデッキ同士を戦わせたりしたのも良い思い出です。

ちなみに好きなレジェンドは「終末を招くものショークー」「聖なる報復者アズマイラ」です。いずれもmirageですね。

f:id:heavymetabo:20170508111632j:plain

Stasis、相変わらず謎な絵柄ですね。

 

そんなMTGライフですが、振り返ると購入店も同じく御茶ノ水駅を最寄りとする(今は亡き)「書泉ブックマート」でした。

そう言えば最後に御茶ノ水駅で降りたのも書泉ブックマートの閉店日だったな‥

高校時代は予備校もあったこともありほぼ毎日降りていた駅でしたが、降りる機会が無くなり思い出の店も無くなっていくというのは、胸に季節外れの乾いた風が吹きます‥

 

 

 f:id:heavymetabo:20170508103331j:plain

さて、今日その御茶ノ水駅で中央線に乗り換える際に上の広告がデカデカと出ていました!

 

まだ日本でもマジックは健在だったのですね。

今や仲間内のプレインズウォーカーは居なくなりましたが、新しいウォーカーに幸あらんことを!

 

ちなみに、今日のブログはこの広告に在りし日のギャザライフを映しながら書きました。