メタボおやじのダイエット奮‥あきらめ記

太るは恥だし役に立たない‥

是非交々

こんにちは、ヘヴィメタボです!

先日、「肥大な変態動物」というタイトルをつけたところ思わぬ反響があり、

どれだけ皆さんが変態に興味があるか分かりました(´ω`*)

ご安心ください、ヘヴィメタボはバッチリ「変態という名の紳士」です。

 

「驚くべき変態を見つけたが、それを書くにはこのブログは狭すぎる(Byフェルマー)」

 

さて、初めにご報告です。先日公言した「ベルトの穴を1つ縮める」については、辛うじて達成しました!

ただ、証拠に撮影した写真の移りが悪すぎて‥コントラストをいじったりしてみます(汗

 

最近、カテゴリが「健康」にも拘らず、ニュース(偏った)ばかり取り上げている気がします‥が、やっぱり気にしない。

 

反則的な仕草

さて、唐突ですが女性の仕草って、時々反則的なものがありますよね!こ

 の間も、ドラッグストアで店員さん(多分大学生くらいのアルバイトかな?)がお釣りを渡す際に、少し上目遣いで手を重ねるように渡してくれた時はしどろもどろになりました‥あれは反則ですよ‥

 

他にも、ジムでトレーニングをしているときに汗拭き用の備え付けタオルを交換しに来たスタッフの方と目が合った際に微笑んで応援してくれたりすると、つい頑張ってしまいます(´ω`*)そりゃ男ですから。

 

というわけで、この記事を見てくれた女性の方(居るかな‥)、世の中に疲れたようなオジサンが居たら少しだけ笑顔を分けて下さい!!

あ、中には好意があると勘違いするような不逞なエロオヤヂもいるので、見極めてくださいね(無責任)

 

監視?

このメタボ爺の耳にもメディアの偏向とか問題は以前から届いているところです。とりわけ毎日新聞社WaiWai問題とか朝日新聞社の行っている様々な問題についてはジジィ大激怒しているところではあります。

そんな中、

当事者の1社である毎日新聞の記事になりますが、締めの

有形無形の圧力が少数意見を抑え付けていないか。その監視役をメディアが果たさねばならない。」

こちらについては、むしろジジィからしたら「お前らこそ国民の価値観醸成を抑え付けているだろう」と思うわけなんですよ。

文中の加藤元幹事長宅放火についても、右翼団体と言っていますが、確か住吉会暴力団の組織だったはずで、保守的なイデオロギーに基づく行動なのかと疑念があります。

 

クレーム?

いえ、クレープではありません、大好きですが。

うーん‥それ、イタリアンレストランであんなクレームを言った貴方が言いますかね?

 

アレルギー?

別に参加者に強制したわけでもないのですが、よしんば参加者の親やこういうことにアレルギーを発症した市民団体が言うのならともかく、何で大和市が抗議するのでしょうね?

まあ多分、「市議からの連絡を受けて」とありますから、市議共産党系で煩いから‥というあたりですかね?

 

ヘヴィメタボは以前も書きましたが、「最低限、自国を守るだけの防衛力を持たない国は主権国家と名乗る資格はない」と思っています。

トランプ氏が怪気炎を上げていますが、幸いにして今のところ日本に敵意を持っていないようです。

しかし、大統領が変われば、またはアメリカの経済情勢が悪くなり、他国に派遣している艦隊を戻さざるを得なくなれば(今もそれに近い状態のようですが)、日本はどうやって守るのでしょうか?

憲法9条なんて尖閣一つ守る力もありませんし、イージス艦もアメリカとのデータリンクなしでどれ程の性能なのか、軍事に疎いヘヴィメタボには分かりません。

ただ、アメリカのバックアップが無くなれば、今の中国は恐らく綺麗な水と空気を手に入れるために国際社会の非難など気にしない行動に出ると思います。

左右の思想なく、軍事に対するアレルギーは抑えないと取り返しのつかないことになると思っています。