読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一発だけなら誤射かもしれない

こんにちは、ヘヴィメタボです。

最近、タイトルがどんどん変な方向に進んでいますが、気にしない

 

巷間で賑わっているこのフレーズ、汎用性は高いですね。

 ・

 

「一言だけなら誤爆かもしれない」

例えば昨日、今村復興相が失言で辞任しました(今回の「まだ東北で、あっちの方だったから良かった。首都圏に近かったりすると、莫大な、甚大な被害になった」という発言は、例えそれが客観的に事実であったとしても、自身の主務を考えれば極めて不適切だったと思います。それまでの記者とのやり取りなどは瑣事ですが)。

そこで敢えて「一言だけだから誤爆かもしれない」とか

(追記)この件でブーメラン投げの金メダリスト、謝 蓮舫(49・国籍不明)が

こんなことを‥

いや、道義的に問題かもしれないけど謝って辞めて、それ以上何をしろと??

むしろ貴女の国籍の方が気になるというかそもそも「議員資格あるの?」と思うのですが。あとガソリン女史とか。

私が保守であると否とを問わず、与党憎しで 我が身を省みることのない人々が野党第一党にいるというのは‥不幸ですね‥

 

「1回だけなら見間違いかもしれない」

綺麗な女性をチラっと見たときに「1回だけなら見間違いかもしれない」と二度見・三度見してはだめですよ、不審者として通報されますよ。

 

「1本だけなら誤飲かもしれない」

うっかりジュースを飲んだ時にも「1本だけなら誤飲かもしれない」と自分に言い訳をしてみたり。

 

「1kgだけなら誤測かもしれない」

飲み会などがあり、前日より1kg体重が増えていた時に1kgだけなら誤測かもしれないとか‥言って‥いや、この辺は言っちゃだめだな。きちんと管理しないと‥

 

極めつけはこれ!!!

これは‥もはや1発も誤射も何もなくアウトですねぇ‥

厚顔無恥‥もはやその言葉しかありますまい。

 

厚顔無恥‥今回のタイトルを最初に言った新聞社こそ厚顔無恥でしょう。

ミサイルの誤射とか有り得ないし、有り得たとしたらすぐに戦争ですよ。誤射なんて撃たれた側が寝ぼけている場合ではないでしょう。