メタボおやじのダイエット奮‥あきらめ記

太るは恥だし役に立たない‥

肥大した変態動物

こんにちは、ヘヴィメタボです。

今朝は渋谷駅付近で人立入があったとのことで大幅なダイヤ乱れがありました‥

 

さて表題ですが、私のこと‥ではないです。まあ私も肥大した変態動物だとは思いますが。

 

 

正解は、こちら!!!

この記事の中で、米空母を「単なる肥大な変態動物にすぎず」と表現しているのですね。

北朝鮮と言えば「無慈悲な」「強力な」「容赦ない」「より恐ろしい」といったフレーズが有名ですが、これはさらに前衛的な表現となりました。

様々な無生物を擬人化したり過去の人物を女性化するなど、日本の想像力は他の追随を許さないと思っていましたが、現役空母を動物と見立てた上に、変態という性格付けまでして世界最強の国家に喧嘩を売るとか、ちょっとレベル高すぎでしょう?

しかも今回の北朝鮮、これだけでは終わりません。

今回は更に、返す刀で中国にも斬りかかります。

「弱い犬ほどよく吠える」と言いますが、彼らはむしろ「狂犬」でしょうか。

地震等の自然災害リスクもありますし、念のために避難セットを準備したほうがいいかもしれませんね‥

 

 

 

ただ、このアナウンスも日本の報道機関を通すと少しニュアンスが変わるようです。

太った動物だと挑発のインパクトが半減ですね。それに別にカールビンソンを指しているわけではなく米空母全般を指しているんですけどね。

NHKに至っては、表現すら入れていません。

 

各放送局には「どこまで知らせるべきか」という匙加減があるかもしれませんが、視聴者は事実に基づいて分析・対応をしないといけないわけですから、そこに主観で加筆・修正を入れる姿勢は常日頃から疑念を抱かざるを得ません。

 

ま、私はテレビなんて視ませんが。