メタボおやじのダイエット奮‥あきらめ記

太るは恥だし役に立たない‥

アメリカは巡航ミサイルを撃ち、ヤマトはアマゾンの当日配送から撤退へ。ついでに共謀罪

こんにちは、ヘヴィメタボです。

今日は朝から賑やかですね。ア サ ド だ け に(黙れ)。

 

とあるメタボの目次(index)

 1、アメリカは巡航ミサイルを撃つ

2、ヤマトはAmazon当日宅配から撤退

3、共謀罪審議

 

1、アメリカは巡航ミサイルを撃つ

暫く話題から外れていたシリアですが、また一気に話題に返り咲きましたね。

まああまりいい返り咲きではないですが‥

(追記:巡航ミサイル50発ですって!在庫一掃セールだろ‥)

www3.nhk.or.jp

先日の駐韓大使の帰任も、アメリカの北朝鮮に関する発言の数々からすると、

北への何らかのアクションを見越した邦人保護「だけ」が目的と思えます。

現状で韓国との関係値を戻す理由もないですし、支持率が落ちるだけですし。

 

2、ヤマトはAmazon当日宅配から撤退

さて、私たちの生活に密接に関わる話題としてはこちらですね

www.nikkei.com

まあ私は当日便を使わないので、あまり関係はないですが、ヤマトって何がやりたかったのでしょうね?

佐川が音を上げたアマゾンの配送を受けた挙句、配送料の値上げ(他社も便乗)と時間帯指定配送の見直しで関係のない人たちの負担を増やして一部撤退とか‥

ドライバーの人たちの負担を考えれば、他社のように再配達の有料化や集配所まで取りに来れば配送料据え置きとか、もっと常識的な対応があると思うのですが。

流通を破壊しているは利用者だけでなく、一端は流通業界そのものにあると思います。

 

3、共謀罪審議 

ついでに共謀罪。これは当然必要でしょう。

headlines.yahoo.co.jpいや、普通他人の敷地に片足とか入れないですけどねぇ‥

そりゃカラオケで友人と「今からそいつを、これからそいつを殴りに行こうか~」と歌った瞬間「暴行の共謀罪だ!」とか逮捕されるなら全力で反対しますがね‥

そもそも、一般人って適用されることはないでしょう?

ある政党の副党首なんて、弁護士のはずなのに敢えてこの点を騙していますし。

反対している人の論理も横暴というか、「普通そんなこと考えないよ!」というものばかりです。

本当の意味で平和を求めるのなら、重大犯罪を共謀するような人を裁く法律は当然必要だと考えるヘヴィメタボでした。