メタボおやじのダイエット奮‥あきらめ記

太るは恥だし役に立たない‥

血糖値に一喜一憂するヘヴィメタボ

おはようございます、ヘヴィメタボです。

実は昨日の朝血糖値を測ったところ驚愕の107という数字が‥

特に体調が悪い気もしないのに妙に高く、「あ、これアカンかな‥」と思いました。

とは言え人間、物を食べないと生きていけないですから、

暫くは間食をやめて様子を見ることにしました。

その結果、昨日会社から帰って測ったら安心の77。朝の数字は何だったんだ‥?

で、今朝の血糖値も74でした。

血糖値でストレスを溜めて病気になったら世話ないですね。

とは言えブログの目的もありますし、きっちり目標を定めたほうがいいと思いました。

「1週間後の3/23までに体重を2桁にする!」

これに向けて頑張ります!!

 

さて、本日の朝食、しめて1416円ナリ。

朝からゴージャスに使ってしまいました‥

 

が、その内訳は

・ぷりぷり海老のサラダ(420円)

・緑のパスタサラダ(360円)

・蒸し鶏のボウルサラダ(420円)

・からあげくん しょうゆダレ味(216円)

からあげくんはともかく、サラダ3品とかウサギか青虫になった感じです(´ω`)

カロリーは94+229+229+からあげくん、大体800kcalくらいですかね。

糖質は6+34.4+13.1+からあげくん、70gくらいですかねー。

 

お昼も1,327円の大台(´Д`;)

サラダチキン(210円、131kcal、糖質0.1g)やや安心のタイ産!

ゆで卵のBLT(350円、331kcal、炭水化物24.7g)糖質は不明

煮卵のサンドウィッチ(248円、251kcal、糖質21.8g)

HealthySnacking(不明、145kcal、糖質9.5g)

ウエハース(不明、222kcal、27g)

1080kcalで糖質がMAX83g。ここはちゃんと修正しないと‥

夜は実家での食事なので500kcalくらいでしょうかね。

トータル2300kcal程度なのでちょい消費の方が多そうです。

 

 

be-with-you.me