メタボおやじのダイエット奮‥あきらめ記

太るは恥だし役に立たない‥

クロストレーナーとヘヴィメタボ(102.0)

こんにちは、ヘヴィメタボです!

100kg未満の壁が高いため、先週からクロストレーナーを取り入れました。

 

f:id:heavymetabo:20170313160729j:plain

こんなやつです。

脚でペダルを漕ぎつつ、両手も動かす全身運動なので消費カロリーもアップ!

当然疲労度もアップ!!

スマホでゲームをできなくなるのでテンションダウン!!!

‥なんて言ってられないですね。

 

目安の消費カロリー表示からすると、運動量は大体1.5倍くらいです。

30~40分もやると汗まみれです(×o×)

で、流石に黙々とこれを漕いでいるだけなんて、賽の河原で石を積むようなものです。

なのでPSVita&ヘッドフォンで音楽やらネタ動画やらを見ながら漕いでいます。

 

で、私ことヘヴィメタボは歌を聴いてると自分も歌いたくなってくるんですよ。

ええ、来るべきカラオケで歌えるように!!

 

昨日は久々にアルトネリコ3の名曲、

www.youtube.com

www.youtube.com

を口ずさみながら漕ぎました(掲載者のZaMaBaさん、引用させて頂きます)。

‥これ、カラオケに入ることないだろうし、入っても歌えんだろ‥

で、気持ちよく1時間ほど漕いで昨日は終了(´ω`)

 

周りからしたら、歌詞が何語かさえ分からない曲をメタボなオッサンが

歌いながら漕いでいる様は不気味の一言でしょうなぁ(`∀´)ククク