メタボおやじのダイエット奮‥あきらめ記

太るは恥だし役に立たない‥

近々レイアウトを変更したりしてみます(ご意見募集中)!

今週のお題「カラオケの十八番」

最近、更新をサボっていたヘヴィメタボです、ごめんなさい!

 

さて、今週のはてブロのお題は「カラオケの十八番」ですか。

好きです、カラオケ!初老の両親も、私より遙かにイケてる弟もカラオケ大好きです。

実家に月1回帰りますが、毎回家族で行ってます(他人に話すと「仲いいね~」と言われます(照))。

上手か下手かはともかく、たいてい中島みゆきさんの曲は歌います。

メロディラインも歌詞も大好きです!

よく歌う曲では

「いのちの別名」「糸」「旅人の歌」「一期一会」

ですね~。最近ご無沙汰ですが

地上の星」「宙船」「わたくし本日、未熟者」

も歌います。

 

続いて歌うのはGLAY大好きです!

特に「鼓動」winter,againですね!

余談ですがwinter,again私が一生で一番好きだった女性に教えてもらった曲です。

私自身の弱さから、その人に告白することもできず終わってしまいました。

今はただ、その人の幸せを願っています(詩的)!

私はシャウト系と早口は苦手なので、家族は喜んでくれていますが内心では物足りないんじゃないかな、と思ったり‥

 

続いて初音ミクちゃん!!

作詞作曲は個別のプロデューサーが行っているので、表現として変だと思いますが‥

マトリョシカ」や「千本桜」、「Happy synthesizer」や「World's End Dancehall」あたりを歌って‥いましたが、「千本桜」は母が、ワールズエンド・ダンスホールは弟の持ち歌になりました。嬉しいことです。

 

千葉県F橋市の辺りで暇な人、カラオケに誘って下さい(泣)カラ友ほしぃ‥(切実)

 

仕事の話とか

広告って面白いですね!

このブログを始めた頃に社長の愚痴を言いましたが、

今なら良いきっかけを与えてくれたことに感謝してます。うらみも多々ありますが!!

「どこかで私が書いた広告を見て、興味を持ってクリックをして下さる方がいる。」

それって、凄く嬉しいことです!

今までは仕事柄「特定の誰か」としか仕事上私の世界は無かったのですが、

この商品の広告を出してくれ、と業務命令を受けた商品について、

(誰が欲しいと思うんだろう?)(どんな言葉にすれば興味を持ってもらえるだろう)

(買ってくれた人は喜んでくれるかな?)(売れなかったらどうしよう)

(次の会議ではどうやって社長に嚙みつこう)

‥最後の方はネタです。ええ、ネタです。

本心ではありません、決して!!!

そうやってコピーを考えると1日がすごく短いです。

‥まあ40ヘヴィメタボおやじが除毛クリームのコピーを考えるなんて、

秋〇康さんがA〇B48の歌詞を考えているくらいにアレな光景ですが‥

 

で、コピーに自信が出ると欲が出てくるんですよねー。

私の広告からリンクしている商品ページについて(この写真の色合い、暗すぎだろ)(もうちょっとデザイン良くならないのかな)(売り込み、がっつきすぎだろ)

‥などと思うようになります。これはもう私ではどうにもならないものですが。

 

某平野〇太さんのドリ〇ターズ(not故いかりや長介さんの8時だョ全員集合)で信長の檄文を評した「読む者の心情を撫で操」れるようなコピーが作りたいです(ヘヴィメタボのダークサイド)。相手を動かすのではなく、相手が動きたくなるコピーが至上なのかなぁ。

 

レイアウトの話とか

ゲームや政治話は別のブログにしようかなー、と思っています。

で、こっちは本格的に体重管理の話題だけにしようかなと。

まあ時間がないんですけどね'`,、('∀`) '`,、