メタボおやじのダイエット奮‥あきらめ記

太るは恥だし役に立たない‥

ヘヴィメタボは深い悲しみに包まれた‥

先週、私が敬愛する人の1人が亡くなりました。

ニュースでもありましたが、金正男氏です。

知る限りでは、とても常識人のうえ礼儀正しく、バランス感覚もありました。

いえ、別に体形にシンパシーを覚えた訳ではありません

 

政治に係る話題を語るのは概して聞き手に不快感を与えることは多く、

それを知った上でこの話をするのは数少ない読者様には申し訳ないですが

私は少なくとも隣国関係について快く思いません。

もちろん、個人的な知り合いの中にはとても礼儀正しかったり勤勉な韓国の方や

中国の方も居ます。ただ、そういった個別の接点ではなく、国同士の関係や

政治的な意味合いでは、相容れないと考えています。

 

そんな中、政治的な地位を持っている(本人は嫌がってましたが)中で数少ない

というか、多分たった一人の好感を持っている方があのような最期を迎えたことは

深い虚脱感に包まれました。

個人的な面識は無かったので虚脱感で済んだのかもしれません。

もし接点があったとしたら、金玉均を喪った福沢翁の如き憤怒を覚えたことでしょう。

 

 

 

■トレーニングのこととか

昨日はちょっとした知り合いと飲んだので、トレーニングはサボりました‥

今日から食生活を見直します…

お昼:パクチーポテトサラダ128kcal、オクラと山芋のサラダ45kcal

   だし巻き卵133kcal、サラダチキン144kcal、ジャイアントフランク200kcal

 

■ゲィムのこととか

花騎士

新国家ロータスレイクが実装されました。音楽がとても素敵です。

華霊石が余ってきたので11連を回したところ、今回実装された金の花騎士2人とも

来てくれました。大感謝!

とは言え、今持っている金の花騎士をほぼ全員進化させたところにまた育成の苦行が‥

で、そろそろフレ枠広げてくれませんか(´・ω・`)

 

メルクストーリア

レイドイベですね。

このイベントの間はギルドチャットが静かになるので少し物寂しいです。

で、大体ダレて100レベルくらいで終わってしまいます。

幸いにレイドが闇属性なので、光をメインで使っている私としてはやりやすいので

せめて150レベルくらいは狙ってみよう。

 

政剣マニフェスティア

今回の害貨獲得戦は中級で65000を確立したので、後はルーチンワークです。

まあ上級行けるだけの戦力はあると思うのですが、臆病なので。

カワセソーダでネコちゃん手に入れたので、

後は谷干‥じゃなかった、カテリーンが来てくれれば!

 

天頂

街作りがひと段落して休止していたのですが、

この間、SDキャラでホイホイ復帰しました。

相変わらずキャラが立ってるしストーリーもいいですね。

LRは0.5%ですか、狙うべくも無いですねぇ。

 

TOKYO EXE GIRLS

時々やっています。キャラは可愛いけどSDは相変わらずですねー。

まあSDキャラまで可愛いと財布と時間が切ないので、今くらいでお願いします。

ちょいちょい課金もしてますから!

 

御城プロジェクトRe

津山城もフル突破したので、後は(言い方は悪いけど)改修資材集めですね。

今日から後半戦だったかな、楽しみです。

 

千年戦争アイギス

ここ3日ほど、ログインしてカリスタMAXで損した感が。

まだセブンがスキルマ下限まで行っていないので、もう一息頑張ります!

ついうっかり一万円セット買っちゃったのでパリンパリンなら任せろー。

 

艦これ

イベントはE-1しかクリアしていません。

惰性のゲームなだけに優先順位が下がって‥

その上、今回はラスダンでMAPが変わったり、

正 直 め ん ど く さ い。

ドロップ限定艦2隻とか、もういいや。