メタボおやじのダイエット奮‥あきらめ記

太るは恥だし役に立たない‥

塩分は控えよう(102.0kgただし食事前)

こんばんは、ヘヴィメタボです。

辛うじて日付が変わる前に更新できました。

 

よくダイエットで「スープでお腹を膨らませる」と聞きますが、

私の場合すぐにお腹がすくのであまり効果が無いようです…

何より、コンビニなどで売っているカップスープは塩分が2gほど入っているので

かなり摂取過多になってしまいます。

 

で、今日は半年振りくらいに即席めんを食べました。

(艦これコラボのときに買いあさった)どん兵衛の鴨そばが余っていて。

で、ふと栄養表示を見るとスープまで入れて塩分6.6g!!!

「3食カップラーメン」なんて聞きますが、血圧大丈夫ですかね‥

 

今朝の血糖値は66でした!!!!‥いや、どう考えても計測ミスですわ‥

ちょっと血液が足りない感じだったので。

 

今日は取り立てて良い事も悪い事もない1日でした。

「一日一善」

日に一つ善いことをするだけでなく、日に一つ善いことを見つけたいものです。