メタボおやじのダイエット奮‥あきらめ記

太るは恥だし役に立たない‥

届け、この重い(まっぴらゴメン)103kg

そろそろ2桁のタイトルにしたいと思うヘヴィメタボです、こんにちは。

 

今日は平成29日ですね、はい。

肉!肉!!の日ですよ、多分人生で1回キリ!

西暦2929日まで生きられたら

肉!肉!!肉!!!なんですけどねぇ‥ちょっと遠すぎるか。

 

さて、昨日は私立恵比寿中学のメンバー、松野莉奈さんが18歳で亡くなったとのニュースがありました。

テレビを見ないので芸能界に疎く、ご本人を存じないヘヴィメタボですが、自分の半分も生きていない、あるいは娘くらいの若さの未来ある若人が世を去ってしまった事実には心が痛みます。

軽薄な言葉にはなりますが、ご冥福をお祈りします。

 

若者と言えば、昨日ジムからマンションに帰る際ですが、少し前をあどけなさの残る少年が歩いていました。

彼の方が先にオートロックの通用口に到着しましたが、私はまだ距離があったので(あ、これはあの少年が扉を通った後ドアが閉まるな)と、鍵を取り出そうとしていました。

ところが、何と彼は扉を開けたまま私が来るまで待っていてくれたのです。その上、先に通るよう譲ってくれましたが、流石にそこまで厚意に甘える訳にはいかず、開けて待っていてくれたことにお礼を述べ、先に入ってもらいました。

最近の若者は、とかモラルの欠如などと言われる世の中ですが、こんな胡散臭いオッサンに気を配ってくれる若者だって居ることが嬉しく思い、同時に私自身、自分より若い人たちの手本とまで行かなくても恥じない言行に努めなければならないと戒めました。

 

ゲィムのこととか

 

‥昨日は特に報告することが‥