メタボおやじのダイエット奮‥あきらめ記

太るは恥だし役に立たない‥

スクワット(昨日は103.8と微増‥)

スクワットは良い!!

何が良いって、まず脚の筋肉を鍛えられる。脚は第二の心臓ですぞ!

また、歯を磨いたり動画を見たり狩りをしながらでもできる!

 

MHXをやっていた頃はよく女性ハンターで野良に行ってたけど、

他の人たちも、まさか共闘している女性の片手剣使いハンターが、

プレイヤーが男性で(よくある)

しかもメタボなおっさんで(まあ分かる)

スクワットをしながら狩をしているとは思いますまい!!(ΦωΦ)フフフ

 

本当はジムでバーベルを担いでやりたいのですが、肩を痛めてしまったせいで

今は自重でのスクワットか、レッグプレスで鍛えています。

 

さて、ジムと言えば水素水

www.j-cast.com

家の近くに某TIPナンタラというジムと、Jで始まる24時間のジムがあり、

半年ほど前、最寄りのTに再入会(スタッフの態度が酷くて一度退会した)しようとしたところ、

「入会から1カ月、水素水のサービスがあります。1カ月後から有料になりますが、いつでもサービス停止できます」

と言われ、「いやそんなオカルト要らないから。停止手続きも面倒だから最初から付けないで」と言ったところ「できません、停止手続きは明日から受け付けます」と言われ、呆れて入会を断り、Jの方に。こちらも「水素水の無料サービスがあります!3ヶ月後からは有料です」と言われ、「いやそんな(略)」と言ったところ、「そういう方もいらっしゃいますね。ではこれは付けないでおきます」との返事。その日に入会して今まで続いてます(´ω`)ボトルがタダで貰えるから勿体なかったかな?

 

だいたい「水素水」って何なんでしょうね?半導体でも洗うのかな‥しかも何故ジムも導入しまくってるんだか。

マイナスイオン」「海洋深層水など健康に良いっぽいのが蔓延してますが、一度自分の頭で咀嚼しないと、その手の手合いの掌の上で踊るだけになりますね。

 

ゲィムのこととか

艦これ

イベントが近いようですね。

半引退提督ですが、流石に気分が高揚します。

それまでに、CommandanTesteも50位までは上げてあげないと。

なお燃料が20万と絶望的な‥25までは持っていきたいけど1週間じゃ無理か‥

 

花騎士

相変わらず運営のサービスの良さに感謝感謝♪

アンプルを配ってくれたお陰でバッカラさんもあと一息まで行きました!

ま、あと一息がアンプル50体くらいなのですが‥

ポーチュラカの育成はちょっと先かなぁ。

 

アイギス

不覚にもイベントダンジョン追加MAPのラストをクリアし忘れてました。

まあ今日からイベ始まるだろうし、頑張るぞぃ!

 

城プロ

福島正則無双シリーズ同様、ネタ枠になっております。

今回は兜たちのやり取りが面白い!

引田城さん、もう間に合っているんです(´Д`;)

 

メルクストーリア

昨日から新ギルドに加入!アクティブな人も多そうだし期待できそう。

ギルチャが無言だと心が折れるんよ‥

ソロでやるには物足りないゲームだし、コミュニケーションが無いとねぇ。

ルームの方は一部の人たちだけの溜まり場になっているし。

 

天頂

ぷちキャラ(1人目)の有効度がやっと15になった!明日には20にして、2人目を育てないと‥これは流石にお魔法のカードを出さないと無理そう‥

 

これからはニュースなんかも徒然なるままに毒を交えて書いていきますかねー。