メタボおやじのダイエット奮‥あきらめ記

太るは恥だし役に立たない‥

No Game No Life

ダイエットについては明日から本気を出すとして、

今プレイしているゲームとか書いておきます。

フレ申請とかオフ会とかのお誘いや紹介があれば欣喜雀躍します。

 


モンハン

MHXX発売まで2カ月を切りました。ジジィもワクワクが止まりませぬぅ。

そろそろリハビリを兼ねて野良かソロをやろうと思います、気が向いたら!

太刀、チャアク、操虫棍以外は一通りやっています。

太刀はPTで邪魔になる、操虫棍は虫の育て方が分からなくてMH4で断念、チャアクはいまいち使い方が分からない(部位破壊に優秀らしいけど)から‥

復習がてらPTやってもいいよ、という奇特な人が居たらお誘いください!

 

艦隊これくしょん

武蔵、浦波、Grafが未実装のリンガ少将提督。

前イベ後ちょっと放ったらかしなので次イベまでに全資源20万までは戻さないと‥

それ程ゲーム性があるわけでもないので、どうしてもダレまする。逆に他ゲーにダレた時に演習や遠征回収するくらいでちょうどいいかな。レベリング進まないけど。


御城プロジェクトRe

昨日から始まったイベントの会話が面白すぎる、てか主人公の方が悪者になってるぅ‥

そして難易度もそれ程きつくないから嬉しい!投票誰にしようかな。

このゲームはアイギスと違い、撤退後再配置ができることや巨大化の順番を変えるだけでも難易度が変わったりするので、リファインが楽しい!反面、攻略にゆとりが無く、最適解以外は割と門前払いだったりする。休止前もそうだったし、そういう運営方針なのかな?面白いから良いけど。


政剣マニフェスティア

まだ7面に入ったところだけど、難易度が跳ねあがって辛い‥

今月‥はもう1週間しかないから来月いっぱいを目処に育成を頑張ろう。

ナターシャ・ナベシマとビアトリス・シマヅ以外はどれかのレアリティは持ってるけど

この2人が来ない来ない‥

城プロやアイギスと違い、配置だけでなくユニット操作まで必要なので「ながらプレイ」ができないのが難点デスナ。ユニットも個性が強いから、満遍なく育てないとステージの相性が酷いことに‥逆にこれだけのゲームデザインができる運営には敬意とお布施を払わざるを得ない!


千年戦争アイギス

バルバストラフ「ワシの余生の為にもう少し付き合ってやるか」って、後100年は生きそうですよね、貴方!

ねんがんの「あんこくきし」も仲間になったぞ。

覚醒もボチボチ進んでいて慢心したけど、酒呑童子辛すぎィ‥
フルフルやアガレス、ウェパルは7~8まで行けたのに4が限界とか情けない‥
編成とか、もう少し練り直そう。

ストミも完走したし、今のイベも☆取りきったから育成くらいしかすることがないので出勤と帰宅の電車の中でカリスタ使うくらいなのが物足りない‥

それにしても、この運営はユニットの特性とかも含めてバランスが秀逸!城プロやマニフェスティアへの情熱もアイギスによって起爆したと言っても過言ではない。


フラワーナイトガール

こっちも城プロと同タイミングで投票イベ。キリンソウが初雪草ちゃんに因縁つけたからガチャは回さない(・Д・#)

やっと総合力57万近くだけど、虹だけでも紅生姜・デイジー・梅・初雪草が未開花だから58万は射程内。
フレランク9位になってしまったし、梃入れでアンプル無視してレベリングしようか‥

フレは49人、みんなアクティブだから嬉しい!もう少しフレ数が増えてくれて、フレ同士の利点とかあればいいなぁ。


メルスト

コミケ会場で列整理をしたこともあり親近感(*´ω`*)

けどギルドがまったりしすぎてちょっとモチベ低下気味‥

武者修行にでも出ようかなぁ

 

グラブルは今更サムスピとのコラボと聞いてナコルルほしさに始めたけど、手も足も出ずに断念。チケ14枚使ってもSRさえ出なかったし、お金も凄まじく掛かりそうだし‥

ストミ進めたけど、密航の話を人前でする商人や、それを聞いて適切なアドバイスをする町人(1章だったかな)がシュールだった‥

 

heavymetabo@outlook.jp