メタボおやじのダイエット奮‥あきらめ記

太るは恥だし役に立たない‥

明けましておめでとうございます(103.2)

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

また、このブログをご覧頂いた方々に幸あらんことを切に願います。

 

改めまして、イベントのスタッフを行っていたため更新が滞ってたヘヴィメタボです。

スタッフとしての業務は忙しいものの、大して痩せることもなく、少し切ないです…

とは言え、若いスタッフに混じりイベントの成功に向けて活動する中で、

参加者から頼られたり、イレギュラーにスタッフが力を合わせて対応して乗り越え、

無事イベントが閉幕した満足感や達成感は普段の仕事からは得られるものでなく、

可能な限り続けたいと思う次第です。

 

さて、今朝はニューイヤー駅伝を観ていましたが、全区を日本人走者で固めた旭化成

第2位となるトヨタ自動車に1分以上の差をつけて優勝しました。

双子の市田さんの若い力でトップに立ち、ベテラン最終走者佐々木さんがリードを

守って優勝を勝ち得る見事な駅伝でした。

多くのチームが第2区に外国人走者を置く中での圧勝、ただただ敬意を表すのみです。

 

他方、トルコでは新年の祝いで賑わうクラブで発砲事件があり、数多の犠牲者が出たとのニュースがありました。

犯行者がどのような意図でこのような惨劇を起こしたにせよ、到底正当化できるものではありません。

私は特定の条文によって平和が担保されるとは微塵も考えておりません。

平和の維持には、不偏の教育、正当な法とそれを執行する能力が必要であることを

年初から再認識させられました。

 

今年は米大統領の交代に伴い世界中が多事多難かと思いますが、冷静な対応により

悲劇を減らしてほしいものです。

 

さて、アクセス数は出していませんが、そろそろ真面目にダイエットを始めないと

いけなくなってきました…。