メタボおやじのダイエット奮‥あきらめ記

太るは恥だし役に立たない‥

ノスタルジックな風景を楽しむなら、ローカル鉄道がおすすめ!

お題「初めて一人旅をします。一人旅でよかった場所、一人旅初心者におすすめの旅行先を教えてください。」 私が一人旅で印象に残っているのは、千葉県にある小湊鉄道での日帰り旅行です。 この旅行は、「明日どこかに行こう」という気まぐれに思い立ったも…

『強くなれる理由』を知りたい

(Byぐわんげ紅蓮華) 消せない夢だってあるし 止まれない今もあるが、強くなれる理由は未だに分からない… 序でに言うと、優しい(憲法9条)だけじゃ守れないものだらけなんだな。 という訳で、今年度こそ個人的には強くなれる理由を見つけたい。 ついでに自…

『常識』とは

街を歩いていたり、仕事上でよく「こんな常識的なことも分からない(できない)のか」と思うことがあるが、考えてみれば『常識』は1人1人のレベルに合わせて存在する。 だから、人それぞれ育ちの良し悪しや経験によって『常識』は変わる。つまり「この人、…

【ヒゲの隊長】先週の土曜日、佐藤議員の講演会を聞いてきました

佐藤議員講演 選挙では“佐藤正久”でお願いします。「ヒゲの隊長」だと無効票になります。あと“まさひさ”です。正彦ではありません 佐藤先生、ちゃんと書いておきました(´ω`)

バルセロナ、バルベルデ監督を解任へ 後任は…

こんばんは、ヘヴィネトウヨです。 おもむろにサッカーの話題など。 headlines.yahoo.co.jp サッカーでも、ニワカ程度の知識や偏った一部の話題なら熱く語れるのですが(旭日旗…奇誠傭…うっ、頭が…!!!)、熱く語っても多分ほとんど誰もついてこないと言う…

携帯3社、華為製スマホの発売延期

お題「最近気になったニュース」 https://www.asahi.com/articles/ASM5Q5PY3M5QULFA03F.html 以前のブログでも書きましたが、先日(19日)にドコモショップでプランの確認をした際に機種交換するとしたら何が良いか訊きました。 対応していただいたS氏は、私…

“田植えで敵勢力に恐ろしい鉄槌”というパワーワード

こんにちは、ヘヴィネトウヨです。 北朝鮮がまた理解に苦しむ楽しい芸を披露してくれました。 田植えde鉄槌 ご存じのとおり北朝鮮の芸風は誇張表現です。 無慈悲な 容赦ない より恐ろしい 全面的軍事打撃行動 この世の誰も体験したことのない最も厳しい懲罰 …

DoCoMoで受けた案内

こんにちは、ヘヴィネトウヨです。 ちょっとだけダイエットに成功したので、もう少し頑張った暁には「プチヘヴィネトウヨ」に改名したいです、語呂も悪いし言いにくいですが。 さて、この間5年ぶりくらいに銀行通帳に記帳したところ、通信・通話代が2万円程…

金正恩、何の成果も無く帰国

お題「最近気になったニュース」 ピエロ、今日も踊る pic.twitter.com/HiZvUAIlzS — The White House (@WhiteHouse) February 28, 2019 ↑λ……この後、手ぶらで帰国することになる……↑ イキってトランプにガン飛ばしたものの、結局なんの成果も上げられなかった…

最新鋭の潜水艦をよーく見るがいい!

最新技術の塊とも言える潜水艦。 各国とも静音性や潜水深度の向上に力を入れつつ、 他国への漏洩に神経をすり減らしています。 ところが、中には「我を見よ!」と言わんばかりに お茶の間に建造工程を紹介するような国も… その驚きの(というか、普通見るこ…

韓国政府、また嘘をついた?

「日本、海上共同訓練に参加しないってよ」 まとめた記事はこちら 釜山沖の海上共同訓練めぐり日本一転、不参加から参加へ(朝鮮日報2/24) http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/02/24/2019022480027.html 韓国政府は22日、釜山沖で4月に行…

異物混入ラーメンが日本でブーム??

こんにちは、ヘヴィネトウヨです。 最近、TwitterやFacebook、Youtubeといった主要なSNSどこもがポリコレ棒で保守思想や健常者を片っ端からぶん殴る極左的暴力活動に勤しんでいますね。先導しているアッチの思想家たちは、口では平和を謳いながら、誰よりも…

今日のお題「思い出の一枚」…観艦式の写真かなぁ

お題「思い出の一枚」 こんにちは、ヘヴィメタボです。 今日のお題は「思い出の一枚」 思い出の一枚…なかなか選びにくいですね。あちこちで撮った自然風景も趣がありますし、ゲームのSS(スクリーンショット)でさえ思い入れがある物もあります。誰ですか?…

お題「これって私だけ?」 こんにちは、ヘヴィメタボです。 しばらく休筆していて申し訳ございません。 さて、今回の話題は「これって私だけ?」。 奇行には事欠かない

【消費者庁】「パズドラ」ガンホーに課徴金5千万円命令

こんにちは、ヘヴィネトウヨです。 「パズドラ」 久しくその名を聞いておらず、忘れていたゲームでした。 パズル系や戦略シミュレーション、RTSは今でも現役ですよ(´ω`) 以前、多少やっていた時は覚醒アテナパーティとか アヌビスのロマンデッキを使って…

これにて尋問を終了します(キリッ)

こんにちは、ヘヴィネトウヨです。 北はミサイルをバンバン撃ち、大朝鮮は領海侵犯を繰り返し、アメリカは迷走しているこの情勢でも、証拠もない議題で1年以上も国会が空転している日本は平和というより茹でガエルにしか思えません…てかどんだけ国民の血税を…

今週のお題「ホワイトデー」

こんにちは、ヘヴィネトウヨです。 私は給料日が15日なので、ホワイトデーは給料日前と一番切ないタイミングで訪れます。 本当は手作りで返すのが一番安上がり気持ちが伝わるのですが、相手にとっては重く感じることも多々あります。いえ、私の体重のこと…

民主主義の向かない日本

こんにちは、ヘヴィネトウヨです。 私は衆愚の民主主義は独裁政治に劣後すると考えます。 政治的主張も無く、立候補者の主張や実績も知らないくせに正義感だけ振りかざして馬鹿を当選させる。 それが民主党政権でした。 現与党も有力な野党が居ないためにや…

お題「行きたい場所」 こんにちは、ヘヴィネトウヨです。 ネトウヨという割に対して保守的なことを書いたことがない今日この頃ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか? さて今日のお題は「行きたい場所」ですね、行きたい場所。 ハッキリ言って多すぎて挙げ…

真のパワハラとはこういうものだ(By谷岡)

こんにちは、お久しぶりです。ヘヴィネトウヨです。 女性の感性には、時として「あっ!」と言わされます。 「STAP細胞は、ありまぁ~す!」 「2位じゃダメなんですか?」 「ウチは国壊議員や」 できるだけ短いフレーズでインパクトと興味を持たせる クリエ…

終わる、フジ 潰える、テレビ

こんにちは、ヘヴィネトウヨです。 クリエイティブ作りの基本は「気を引く」こと。 さて、フジテレビです。 正直、何が言いたいのか 最近ますます非常識 こんにちは、ヘヴィネトウヨです。 最近…というかずっとクリエイティブ(単純に言えば広告)作りに迷走…

平昌いつの間にか終了か

こんにちは、ヘヴィネトウヨです。 メダルとか興味ないので、競技外で面白いことがないまま終わってしまい残念です。 まあ誤審とか北朝鮮の妨害とか、競技内で面白いことは多々ありましたが。 そうそう、羽生選手の演技は丁度実家に帰っていたので見ました。…

今日もメディアは平壌運転

こんにちは、ヘヴィネトウヨです。 平昌五輪、ほんとうに面白いですね。 www.kahoku.co.jp こんなことしてりゃノロウィルスだって流行りますね。 ウォッシュレットを嫌がる人さえ居ますが、その人たちは ゴミ箱に他人のケツ拭いた紙を捨ててあるとか、発狂す…

バカ発見器で一番の大物が釣れた模様(カッコカリ)

こんにちは、ヘヴィネトウヨです。 巷間で「優秀なバカ発見器」と揶揄されるTwitterですが、過去様々な大物小物が釣れました。 直近では「虫尾緑@essssu」や「遠藤太郎@endoutarou」でしょうか。 バカに使わせれば、脅迫文をタイプして送信を押すだけの手軽…

韓国の狂気8選(驚きの下水調理もあるよ)

こんにちは、ヘヴィネトウヨです。 予想通りというか、競技自体は全く盛り上がらず、不満や怨嗟、非常識な事案で盛り上がる平昌五輪ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか? それにしても冬季五輪は盛り上がりに欠けますね… 今回の平昌五輪はそういった閉塞…

平昌五輪VIII 空と海と大地とノロわれし国家

こんばんは、ヘヴィメタボです。 背景もない、色味もないのも寂しいので、 少しはデザインを考えないと、と思ってはいます。 今回は□eさんに怒られそうなタイトルです。 昨日はドラクエⅢ発売から丁度30周年! このヘヴィメタボ改めヘヴィネトウヨもドラクエ…

ネット民の才能に嫉妬

モルゲッソヨ、なに青春してるん? こんばんは、ヘヴィネトウヨです。 以前書いたことがありますが、私はネット民に嫉妬し続けています。 仕事で「見た人に興味を持ってもらえるクリエイティブ作り」に悩んでいる中、 「こんなコピー面白くね?」「暇だから…

【閲覧注意】心の広い人限定

こんにちは、ヘヴィネトウヨです。 昨日は韓国のエンタメを紹介したので 今日は中国の話題で楽しませてもらいます。 と言っても、需要がニッチすぎるので閲覧注意。

モルゲッソYO!!

ビッグウェイヴには乗らない手はないでしょう。 こんばんは、ヘヴィネトウヨです。 遂に始まった冬季五輪… なのですが、ここに来て奇怪なネタを2連発してくれました。 さすが韓国!俺たちの想像の斜め上を平然とやってのけるッ!! ま、痺れもしないしあこ…

嫌われ朝日の一生

こんにちは、ヘヴィネトウヨです。 なんと本日2投目です! 自分ごとですが、私は友人などには気を遣うものの、会社の人間や個人的に関係値の薄い人に好かれたいとも思わないので、相手が気を遣ってくれる限りは当然こちらも気を遣いますが、傍若無人だった…